Home >> 秘境の奥地に幻のミイラ男を見た!

2006年07月28日

FFXI - 秘境の奥地に幻のミイラ男を見た!

ちょっとした時間があったのでドゥブッカに飛び、ミイラ男で経験値&メリポ&すきらげ&潜在外し(解放)なんぞをやってみました。
やつらは防御力(魔防も?)が0でとんでもないダメージが出る代わりにHPが多いという意味の分からないことになっていて、ひゃっほい出来るけど戦闘時間は普通の敵と同じ。

暗黒Spさんは両手剣のスキル上げかつ連携初段の貫通、俺はハートスナッチャーの潜在開放でバイパー(湾曲)、忍Nさんが空を覚えるために試練の小太刀の潜在外しで天(闇)、赤Hちゃんは保険稼ぎ、白Taさんはなんだかモルゲンステルンで殴ってたのでもしかしたら潜在開放していたのかもしれない。

気が付いたら他にもPTが来ていたようですが、POPが早いしうちらの削りスピードがそんなに無いので休み無く狩り。
ある程度やっていて気が付いたのですが、黒タイプっぽい(アルジェントダガー系短剣持ちのガ系使い)ミイラ男の回避が異様に高い。
なんじゃこりゃと思って、後で調べてみたら黒+シのダブルジョブだとかー。納得の回避っぷり。

しばらくやっていて時間も良い頃合いになったのでそろそろ解散かな?と思ったら、どうもこの近くでコルセアAF3のBCが出来る様でそのまま行ってしまおうという話に。
AFが実装される前に既にコルセアLv75になってたLSで一番ニートキャップに近い漢ことTaさんの分でございます。

早速その方面に向かい、もう少しで該当エリアのアラパゴ……というところで何かに絡まれたらしく、HPが黄色に。慌てて引き返し挑発で引っぺがすと「Zikko」?
これってもしや……、「計り知れない強さ」だ!
先のパッチで実装されたインプNMの様で絡まれるまでその姿を認識できないらしいというロメーヴのシキガミウエポンの如きいやらしさ。
周りがShadeだらけで戦闘は無理と判断し、エリチェンを狙うも2人が犠牲になる惨事になってしまいました。なんとか復帰できた4人でBCへ。

ffxi-00281.jpg

AFクエ3の敵と言やー、ものによっては酷い強さ(白のアルテドール公とか)なのでちょっと心配になりましたが、かたっぽをバインドグラビデでマラソンすることによって、戦盾でもなんとか行けました。

ffxi-00283.jpg

忍やナ盾ならもっと少人数でも行けそう。
しかし、一連の流れを知らないので、なんでこの二人と戦うのか分からなかったのが残念なところ。

ffxi-00286.jpg

まぁ何はともあれTaさんおめでとう!
……と言いたいところですが、なんだか持ち物がいっぱいで受け取れなかったとか。ちょwww
お後がよろしいようで。

投稿者: gatoz 日時: 2006年07月28日 19:28 |