Home >> 藍より青し

2006年07月31日

FFXI - 藍より青し

リヴェB01三度。
クラスターのリフュエリング(ヘイスト+10%?)のラーニングが主目的でございますよ(Hちゃん、Iさん)。
肩慣らしに手前のワイバーンをモリモリ倒して鱗ゲッツ。

ワートの???があるエリアに陣取り、クラスターにはTPを貯めさせる様な戦いをしてなるべくWSが来る様にしたんですが、サークルオブフレイムやフォーメーションアタック、スリングボムなんかが多くて倒すまでにリフュエリングを使わないこともあったりでなかなか厄介。

合間のワイバーンは全力で排除してチェーン・女帝有りで280貰ってウマーしたり。
7人いてこれなのでボーナス付きなのかな。

ffxi-00288.jpg

事前の予測通り忍盾ではとてもじゃないけど最後まで立ってられる気がしない(釣ってくるだけでHP黄色に)のでナAさんに完全にお任せ。
入り口のワイバーンより設定が甘いのか、鱗がボロボロ出ました。次週以降のワート取り&ENMが楽チンです。
昔は高かった皮は今やアトルガンメリポのおかげで相場ガタガタらしく、店売り同然の価格になってしまっていて懐的には暖まらず。

クラスターを倒してるうちにクラスタードタールというNMトリガーが2つほど出ました。
ソボロ助広という両手刀を落とすNMらしいですが(両手刀:ソボロ助広 Ex Rare D40 間隔450 Lv50〜 侍 時々2-3回攻撃)、我がLSで現役のお侍様はおらず、唯一上げる可能性のあるTuさんはプロマシアエリアに来れず。
勿体ないのでGさん帰ってきて下さいヨー。

時間も押してきて次のPOPで帰りましょう、というところでうちのLSのジンクス発動。
おもむろに使用したリフュエリングで二人ともラーニング完了!
えがったえがった。

ENMはまだ回復していないのでこれにて終了。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2006年07月31日 19:30 |