Home >> 200年のすれ違い

2005年03月20日

FFXI - 200年のすれ違い

Lv50になったので早速AFクエ2を受けるためにバスへ。
AFクエ1を受けたおばあさんに話しかけ、その後ダイドッグの所へ。
まずはパルブロ鉱山でなんか取って来いという話らしい。
クエさえ受けてしまえば後は忍者でも進行できるらしいので、メインでフル装備に。
そして、チョコボを駆りパルブロへ。

一階からエレベータに乗り、三階をぐるっと回って目的地へ。
ここの『???』を調べるとNM POP。そして倒すと必要アイテムドロップという次第でございます。

なんかナイトタイプなのに斧ふっとりますな。
そしてこれがえらいHPが多い。空蝉が延々と回るので死ぬ心配はないのですが10分くらい削りっぱなし。途中でインビンされるし。
油断して空蝉切らして攻撃喰らったら120くらい貰って焦ったり。
しかしまぁ、Lv75の敵ではなく討伐完了。

waraf2-03.jpg

アイテムゲッツ。
パルブロからはバス直行便の船があるので帰りは楽チンですな。
ダイドッグに渡すと今度はオズに『パラサイトの皮』を取りに行くことに。
面倒くせー。

一旦ジュノに戻り、チョコボでオズトロヤ城へ。
ここも来なくなって久しいなぁ。
Lv75なら全く絡まれないのですんなり3Fに到着。
ヤグードパラサイトを一匹だけ釣り、みじん切りに。

サクッと『パラサイトの皮』ゲッツ(SS取り忘れました)
バスに戻り、ダイドッグに皮を渡してAFゲーッt

『明日にでも取りに来てくれ』

ギャース。
いまヴァナ時間で朝の8時。
さすがに待っていられなかったので、寝ました。
そして翌朝、満を持してAFゲーッツ!

waraf2-05.jpg

良い性能だなぁ。
ダブルアタック効果アップって具体的にどれくらい上がるんだろう……。

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月20日 11:47 |


コメント

1000回攻撃が1020回になるくらい。

投稿者: Revina | 2005年03月23日 16:49

元々のダブルアタック確率が5%だっけ。
+2%ってことなのかなぁ。
ウォリアークウィスがダブルアタック+1(%?)だし、なんか微々たるもんですな。
二刀流効果アップみたいに5%くらい増えればええのに。

投稿者: gatoz | 2005年03月23日 17:30

ファイターカリガおめでとー
戦士75まで一生物のAFですよ〜

投稿者: 試練戦士 | 2005年03月23日 21:54

くわしい%は知らないけど、全く体感できなかったというおぼえが・・・_|\○_

投稿者: Revina | 2005年03月24日 08:53

試練戦士さん、ありがとうございます。
早く装備したいですぜー。


>全く体感できなかった


repとってようやく数値が出るって所かね。
まぁ体感レベルじゃ大差なさそうだなぁ。

投稿者: gatoz | 2005年03月24日 11:05