Home >> 戦士Lv49→50

2005年03月20日

FFXI - 戦士Lv49→50

希望を出しつつ、買ってきたワールドリポートを読みまくり。データ集としては分厚すぎで使いづらい面もあるけど、読み物としては面白い感じ。
さて、今日はもうだめかなぁと半分諦めつつそろそろ希望を取り消してソロ活動に行くかなぁと思った所で誘われリング。

戦暗シ白黒赤だったかな。
このうち、暗黒さんとシフさんが外人さんで元々は暗黒さんがリーダーだったのに、私を誘ってくれた人がリーダー押し付けられたとか。
Bリンクを思い出してちょっとブチっときた。
まぁ、それはともかくとして空いてそうだった要塞へカブト狩りに。

さすがに暗黒さんに迎え挑発して、シフさんに俺に開幕不意だま入れて、なんて説明が出来なかったので、普通に開幕から私が挑発してメイン盾を受け持ちました。
最初は上手くかみ合わずにゴタゴタしましたが、なんとか

(連携) (ボーパルサイス) > (バイパーバイト) (はい、お願いします)

が通じたようで、比較的安定して狩ることができました。
シーフさんが暗黒さんに指示を出してくれたし、率先して釣りをしてくれ、かつリンクしたらその場で死んで回収を優先させる割り切りぶりで素晴しかったですよ。
後衛さんも組み合わせがよかったのか、私が空蝉切れで結構被弾しても、連戦に足るMPを残すことが出来て4チェーンくらいはこなすことに成功。
程なくLv50に到達して遂にAFレベルに。

それはよかったんですけどね。
なんか二度ほど奥からヘルマインをつれて広場の方に逃げていく奴がいまして。
当然、目標を失ったヘルマインはうちらがやってる通路を抜けて元の位置に戻ろうとします。
一度目は早めにエスケプで事なきをえたのですが、二度目、うちらの傍に寄ってきて絡んだ瞬間にTPがたまっていたのか自爆。
ブリストが掛かっていたと思われる黒さんを除き、アボンヌ。
そして痛恨のレベルダウン、ギャー!
嫌がらせにもほどがある。

時間が時間だったのでそのままPTは解散、メンバーはHPに戻っていったのですが、せっかく50になったのでLSメンにレイズをお願いしようかと考えていた所、黒さんがレイズに戻ってきてくれました。うぅ、有難うございます。
なんとか50に復帰して保険は微妙に心もとないものの、これでAFクエ2に手をつけられるぜ!

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月20日 11:44 |


コメント

自己レス。ストンスキンは白28〜だった。ブリンクじゃ自爆はかわせんだろうし、ただ単にレジっただけかのう。

投稿者: gatoz | 2005年03月22日 18:47