Home >> 戦士Lv45→46

2005年03月08日

FFXI - 戦士Lv45→46

あー、今日もダメかなぁ、とぼんやりしてたら一気に二件もお誘いが! モテモテ!
先にお誘いを頂いた方にOKの旨を連絡し、後の方には丁重にお詫びを。

入ってみると忍戦戦シ白黒という編成でした。
やった! メイン盾外れられる!と喜んでいたら、さらに「サポシで両手斧お願いします」との要請でサブ盾すらやらなくて良いぜ!とアホな驚喜。

ところが両手斧スキルがー。

二刀流で使っている片手斧ですら青になってないんす。キャップ138で133。レベル上がるまでに精一杯使って青にならないってどういうことなんだ。
両手斧にいたってはグスタフでシルブレ役をやって以来全く使っていなかったので105しかありませんよ……。
DEX指輪とスキッド、アグレッサーでどうにか出来るんだろうか。

とりあえず狩場である流砂洞へ。
現地に着くと先客が居たもののこの敵数なら2PTくらいは平気だろうということで「うしろお借りしマース」と挨拶して狩り始めました。
もう一人の戦士さんが迎え挑発、シーフさんが忍者さんに不意だま、俺が適当に不意打ち。
連携は臨>バイパとダブルスラスト>アイアンテンペスト(後にスマッシュ>シュトに変更)。

肝心のあたり具合はー。結構当たる感じ。アグすげぇ。連携にも不意チャージが遅れることはあってもTPが遅れることはまず無く結構順調でした。

前のPTが帰還し、独占か〜、と思っていたら入れ替わりで新しくPTが。
しかし、この人達がなんか変。まずPTメンが誰一人パールをつけてない。加えて全員RANK1。
極め付けがLv45〜46で普通に狩れる狩場にLv51オーバー。非常にきな臭い。

もう1PT参戦してきて、それだけでも獲物が少なくなるのにLv51組の回転力でほとんど即釣り合い。
嫌がらせなのか、うちらに重ねてアリをやったりと非常に【念力集中】ピキピキ【ドカーン】と来たので大人げなく/slap連打してあげました。

そんな環境でも無事全員1つずつ上がって、狩り終了。
両手斧スキルも105→115になりました。うひょひょ。AFレベルがだんだん近づいてきたぜー。
って、アイゼンテンツァーがまだ取れてないのに46になってしまった。

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月08日 14:26 |


コメント

私も今戦士を上げていて(現在45)、
そして両手斧のスキルが低いのです。
一人でソロムグのポン相手に100ちょっとまであげたんですが
それがレベリングで通用するのか不安でサチコメに
「両手斧○」って書けなかったのです。

いい話聞いた〜(´∀`)
DEXと命中装備そろえて次回からは
「両手斧○」と書こうと思います。

因みに戦士を上げている理由は
アイゼンテンツァーを貰ってしまったからだったりします(´_ゝ`)

投稿者: S | 2005年03月11日 12:49

( '3')いいなぁいいなぁ
というか、よく考えたら両手斧○ってのは詐欺くさかったかもwwwwwwwww


スシとアグ無かったらやばいんでしょうねぇ。
折を見てLSメンにスキル上げツアー頼もうかなぁ。

投稿者: gatoz | 2005年03月11日 13:02