Home >> 地底へ

2005年03月16日

FFXI - 地底へ

ムバルポロスENMアイテム取り……、の前に保険の為、古墳で護衛。
楽勝で終了、と思いきや俺とNさん、クエ受けてなかったよ……_| ̄|○

さて本番でございます。
昨日下調べした場所に、再度涙を使ってBCへ。
注意を払いながら新市街を移動……、ギャー、金網に分断された!
全く持って絶妙なタイミングで誰かに動かされたのでしょうか。
仕方がないので(発火薬なかった)、一旦エスケポ。

出たついでに数が足りなくなった涙の買い出し&倉庫に発火薬があるAさんに一応取ってきてもらうことに。私もちょっと離席。
再び突入すると、旧→新で普通に行けるところに居た弱っちいバグベアもトリガーのシルバンストーンを落としたとか。
確率は低いみたいですが、新のバグベアなら弱いのから強いのまで落とすのね。あと赤いシャア専用ゴブもかなり高確率で落とすとか。でも昨日の探索で狩れそうなところ見つからなかったのよね。

とりあえず現場に向かうと、あれ?
スイッチ方面の金網が空いてる?
これはもしや正面突破が楽に出来るかも?

というわけで、北からのスイッチにKさん、南からのスイッチに私、残りの面子に正面に向かって貰い、正面突破大作戦。
Kさんは無事レバーまで辿り着けた様子。
これで私が南からのレバーに到達できれば……、行けた!

正面突破の準備完了。タイミングを合わせて3本のレバーを引き、金網橋完成です。
発火薬も涙も使わないで済んだ是〜

その後はバグベアを狩りまくってシルバンストーンをいっぱい集めましたよ!
五個も!
そして最後までロット負けしたの私!
〓■...((●

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月16日 19:16 |


コメント

発火薬はあそこらあたりのゴブがボロボロ出すので、分断された際とかには金網周辺でチョコット狩って見るのも手ですヨ〜。新市街はいってBC行くまでに1個は必要なはずですプニ。
橋上げに行く途中の新市街入ってすぐの楽モブでも(トレハン2有でしたが)シルバーストーンのドロップはカナリ良かったです。
BCはむちゃくちゃ楽なのれ猿棍目指してガンガレー。

投稿者: Revina | 2005年03月22日 12:01

分断された所が敵だらけで発火薬取りorダイって感じだったので安全策を取ったよ。
後日、Nさんと二人で弱い方のバグベアやったらあっさり落ちました。これでムバENMはいけるぜー。

投稿者: gatoz | 2005年03月22日 12:36