Home >> 斧マニア

2005年03月03日

FFXI - 斧マニア

アイゼンテンツァー(Rare Ex D67 隔482 DEX+2 CHR+2 Lv46〜 戦暗)が欲しいのです。
次にレベル上げに出られれば恐らくLv46に達すると思われるので雷斧(Rare D63 隔504 追加効果:雷ダメージ Lv42〜 戦)からこれに乗り換えたいのです。

しかし、エクレアからも分かるようにジラ追加NMのドロップ。
場所はグスタフ。敵はGoblinsavior Heronox。

Lv上げに出るような時間でなくなったのを幸いとし、希望を取り下げ。
忍者装備に着替えて、テレポDリングでデムへひとっ飛び。あるとたまに便利だな、これ。
デムからチョコボでグスタフへ。

POP場所は以前レベル上げした場所の少し先の広場。
パーティが大勢居れば、当然ここのゴブにも手を出すので、そんな状況だと棒立ちでPOPを待たなければ行けないなぁ、と考えつつ踏み込むと。

発見 >> Goblinsavior Heronox << 発見

うわ、沸いてるよ!
しかし、色は紫。どうやらレベリングしていたと思われる獣使いがその辺のHawkerをぶつけてる模様。
う〜ん、アインゼンテンツァーは戦暗しか装備できないし、ダメ元でその他のドロップを譲るから斧頂けないかなーと交渉しようかと声を掛けました。

Shanaoh >> あの、すいません
>> Shanaoh (私は日本語が話せません。)

えー。
というのもですね。その人の名前がどう見ても日本人の名前なんですよ。
というかですね。うちの嫁と同じ名前だったり……。
なんで、てっきり日本人かと思ったら違う様子。うーん、拙い英語ではあるもののなんとか交渉してみようかどうか悩んでいたら、獣使い逃走。
どうやらHawker程度では削れなかったようでした。

慌てて追いかけてNMに向かって挑発連打するものの微妙に追いつかない。
やっと取れた!と思ったら、件の獣使いが死んでました。ナムー。

NMはLv50設定らしいので楽勝で倒せましたが、ドロップがゴブリンヘルム・ゴブリンアーマー・獣人金貨。
うぅ、100%じゃないのか……。

もっと沸き待ちするつもりだったので、微妙に時間が余っちゃったなぁ。
う〜ん、今日はNM狩りに精を出してみるか。
というわけで次にオンゾゾに向かってみました。狙いはナラシンハかオセ。
オセはさすがに一人じゃ無理なので、もし居たらLSかその辺でレベル上げしているパーティと力を合わせて撃破していきたい。
ナラシンハはソロで出来るような気がしないでもないので、ガチャピンチャレンジのつもりで。

ところが、オセ広場に向かおうとしていた矢先にかつて見たことのある名前が。

発見 >> Helion << 発見

なんなんだ今日は。
こいつはア・ルートランス(Rare Ex D76 隔480 対ビースト追加効果:闇ダメージ Lv62〜 戦暗獣)という両手鎌を落とします。が、大した性能でもないので狙って来る人はほとんど居ないみたいですね。
なんとなくチャレンジ。

蛙系なので空蝉を貫通してくるTP技が結構あるのですが、通常攻撃自体はミスも多いし行けそうな感じ。ただHPが異常に多いなぁ。もしかしたらリジェネでも掛かってるかもしれないです。
後半、TP技で削られましたが無事撃破。
ドロップは

helion02.jpg

いらんけど、そのうち戦士で装備できるので記念にとっておこうかな。
その後、オセ広場に到着したらレベル上げパーティ0。タハー。
ナラシンハをやる気力もなくなってしまったので微塵して帰りました。

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月03日 19:36 |


コメント

初めましてFF11のトラックバックセンターを運営しているモグと申します。

FF11のプレイ日記をワールド別、ジャンル別に集めていますので、もしよろしければトラバを送ってくださると嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します(^^)/

すんませんが、トラックバックとか良くわかりません。

投稿者: gatoz | 2005年03月08日 19:40