Home >> はじめてのおつかい

2005年03月12日

FFXI - はじめてのおつかい

はじおつ。
登場人物は18歳以上です。

というわけでアットワかウルガランのENMでもやるかーとの号令を掛けました。
掛けたはいいのですが、当の本人が忍具のストック切れで必死に生産。
してる間にNさんが早くもウルガランのトリガーの場所にたどり着いたので、下で微塵してトラクタで引き上げてもらいました。ウル技(テク)。

一方その頃、正規のルートから向かっていたSさん、Hちゃん、Gさんがインスニ無効のタウロス系に絡まれてしまい非業の全滅。嗚呼……。
気分を切り替えるために、今度はアットワへ。

というかですね。
難易度に差がありすぎですよ。
アットワならトリガーを取る部分に時間が掛かるだけで、BCまではちゃんとスニしておけばティアマットにでも睨まれない限りスタコラ行けます。

BC自体もデスペナ無しという、□にしては珍しいヌル仕様。
これを機にプロミの方も是非そうしていただきたい。

千骸嶽に到着すると、結構な人が居ました。楽だから人気あるのねー。
準備が出来たので突入。
ここの敵はアントリオン。
ある程度ダメージを与えると地下に潜るので彷徨いて出てくる場所を探さなければなりません。
しかし、ハズレの雑魚も2匹ほど仕込まれています。

私以外のLSメンは前回の挑戦でボスが見つからず、敢えなく時間切れしてしまったとか。
なので今回は強化をそこそこにして時間を大切に!ジャン!作戦であります。

とりあえずBCの奥へ進むべく進軍してるといきなりドカーンと出てきた。
登場時もこれなのか。ビックリした。
アントリオン自体の強さは大したこと無い感じ。というか弱い。
半分くらい削ったところでしょうか。なんたらかんたら〜と地下に潜っていきました。
早速BC内を探し回る私とナAさん。が、事前の心配をよそにあっさり見つかるボスアントリオン。
そのまま雑魚との戦闘も無く、圧勝でしたよ。なんだこりゃ。

肝心の戦利品は

attohwa-enm03.jpg

こんな感じ。ドロップに加えメリポウマー。
んで、BCを出たんですがね。

attohwa-enm04.jpg

なにこれwふざけてるの?www
ベストタイムが更新されていないことからも表示上のバグみたいですが、先日のディスペルウィンドといい、3年近くやっててまだこういうミスを出せるのがある意味凄いよ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月12日 15:25 |


コメント

私も最近ENM行ってきたんですが〜
月曜日にアットワ行ったときは普通のクリア時間表示。
その5日後に行ったときはクリアタイム2秒でしたw

クリアタイム2秒のバグはすぐに修正しなくて良いから、
アイテムドロップが全く無いというバグを修正して欲しいヽ(`Д´)ノ
バグ…じゃないんですかね…(;´д⊂)

投稿者: S | 2005年03月16日 12:42

ドロップ無しの事もあるのかΣ(´Д` )
・・・ENMもバグだらけなのねん。

投稿者: Revina | 2005年03月16日 13:05

あるらしいですね……。
そういう設定なのか、バグなのかは判断がつきませんが、さすがにドロップ無しはなぁ。

投稿者: gatoz | 2005年03月16日 15:59