Home >> 迎え火

2005年03月06日

FFXI - 迎え火

長かった『みっつの道』も遂にあと一つを残すのみ。
それがこの『迎え火』。
熊爪嶽でスノールをヌッコロすのであります。

ウルガランといえばいやな思い出があるのですが、迎え火をやるBC自体はかなり手前の方なので無事到着。
今回は色々な理由から忍者ではなくナイトで参戦ですよ。ナイトAF着るの久しぶりだ……。

普通にやったら30秒で砕氷されてしまってそこで終了なので、ナイトとはいえ攻撃重視でホーバーを着てみました。でイベントを一通り見て戦闘開始!

負けました。
敗因は俺がナイトの仕事を全く出来ていなかったことに尽きるでしょう……。
MP満タンで排出されました。あまりにも久しぶりでケアルすることすら忘れてました。うぅ。

時間的にもう一戦出来る頃合いだったので、2hアビの回復を待つために牛でも狩って暇を潰そうかと言うことに。
一旦ジュノで薬品を補給し、再度ウルガランへ。
NMの沸くところで牛殺しまくり。相変わらず皮や肉のドロップが激悪ですな。
そんなこんなで2hアビの復活も目前となり、再度熊爪嶽にむか

沸いたー!

bonnacon02.jpg

あんた本当にNMなんですか。
まぁいいや。暇つぶしなんだし。

熊爪嶽に戻り、今度は念のためAF胴で突入。
ヶ、ケアル忘れないように頑張るよ!
1回目は『極寒衝』という範囲攻撃を連打されたのも敗因の一つだったのですが、今回はそんなに来なかったせいもあり、なんとか撃破!

遂に6章に突入ダー!

投稿者: gatoz 日時: 2005年03月06日 15:08 |