Home >> 設定吹っ飛んだ

2006年12月01日

FFXI - 設定吹っ飛んだ

ガッチーンっとフリーズしてリセット、を短期間に2回ほど強要されて確認したら設定やマクロが吹っ飛びました。
コンフィグ関連が丸ごと吹っ飛んだのは分かるんですが、なんでかパレット10に入れてあった戦士用マクロ“だけ”が吹っ飛んだのは笑った。
なんだそら。

んで、ぽちぽちと復旧しながら文字カラーの段階になって思ったんですが、新しく買った液晶がどうも輝度が高すぎるのかハレーション起こしてるのか白い近い色だと微妙な見分け付かないんですよね。
デフォのsay(FFFFFF)とshout(薄い赤?)が区別付かなくてさすがにこれは不味いと思いてこ入れ。

てこ入れっつても色のセンスが無いので原色を選ばざるを得ず、shout=濃い青(別に見逃しても良いので控えめな色に)、回避ミス=濃い緑(見逃したら致命的なので他にない色を)、NPCのセリフ=濃い黄色(いままでsayと同じだったので区別が付くように)、あとバックグラウンドを透過の無いものに。

それでも一部の色はチャットウィンドウの上の方に行くと透過率が高まるのかすごく見難い。
以前に開発者がPS2とPC版で差別化したくないなどの発言をしていましたが、チャットウィンドウだけは改善して欲しい。
ついでに、エリチェン時のログをキャッシュできないのもなんとかしてくれ。
モンハンは普通にキャッシュできてたぞ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年12月01日 16:59 |