Home >> 死ヴァ

2006年12月20日

FFXI - 死ヴァ

ffxi-00594.jpg

クラクラことクラーケンクラブが南海の魔神の戦利品になったそうで。
どうも黒優勢BCのようなので暫くは縁がないかなぁ、それ以前に光る眼の方に行かないとなぁ。
まぁ、お遊び武器としては欲しいですが、そうでもなきゃいらんのでスルーの方向。

さてチョコボ運びで侍の経験値を増したところで、サルベージに参加するなら格闘スキルを上げておかないとなぁと漠然と考えておりましたが、ただいま格闘スキル149であり、割と絶望的(戦士210、忍者200がキャップ)。
とりあえず忍者である程度上げて追い込みの10を戦士でと目論見、忍者で装備できる格闘武器を見ていたら良いのがございました。

シヴァクロー
D+11 隔+60 INT+3 命中+8 追加効果:麻痺 Lv65〜 戦モ赤シ暗獣忍か

命中は上がるし追加で麻痺入れられるしこりゃいいワイ。
早速取りに行きました。一人で。
だってLSで手が空いてそうな人いなかったんですもの。
回避装備、サポ白でフェ・インの凍結の回廊へゴー!
途中で鞄の残り容量分ハイポタンクを開放して(5個ほど)、蝉ストを張ってからインしたお。
(こぼれ話:エルヴァーンLv75忍/白は素の状態でレイズ・リレイズが出来ません。ワラーラ被ってやっと。)

ffxi-00596.jpg

〜ダイヤモンドダストまで
DAなのか単に間隔が速いのか恐ろしい勢いで攻撃してくるもののほぼ回避。
半分ほど削るまでは特に問題なし。
ただ途中までスシ食い忘れてたのとバブリザラをマクロにしておかなかったのが反省点。
あとこんなに間隔が速いとは思わなかったので戦ってる最中にチャットフィルターを弄ることになった(自分からの攻撃と披ダメをカット)のも省くべきステップだった。

ダイヤモンドダスト
レジった。
ストンスキンが飛んで100くらいダメージを受けてたような気がするので1/8レジ?

ダイヤモンドダスト〜HP1/4
徐々にヘヴンリーストライクが飛んできはじめた。
蝉貫通で100〜200ほど持ってかれるためじわじわと追い詰められる。
プガも貰ったが寝ながら回避してた。護身完成。

HP1/4〜1mm
ハイポ使い切ってこちらはHP200くらい、シヴァは1・2ドットといったところで止めのブリザドIVが来まして敢えなく戦死。
グガガガゥゥ。
すぐにリレイズで生き返りましたが、その頃にはシヴァのHPはモリモリ回復しててゾンビも無理そうなので微塵して憂さ晴らし。
クッソー、もうちょっとだったのになぁ。

こりゃ意地でも勝ちたいぜ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年12月20日 16:47 |