Home >> グラスト始めました

2006年12月11日

FFXI - グラスト始めました

残ったトライアルソードの潜在外しを一人(+フェロー)でシコシコとこなしグンパさんに試練の地図を頂きました。
敵は砂漠に在り、とのこと。

ffxi-00578.jpg

白NさんとモGさんにお願いして3人で出撃。
出てくるのは虎族らしく、きゃつらは咆哮の麻痺がキツいですが、蝉貫通技は無いので腕の見せ所です。
でも怖いので不/千じゃなくて蝮刀改二刀流。

ffxi-00579.jpg

さすがにWSNMらしく硬いです。
阿修羅→迅の連携で1/10削れてるかどうか。
長期戦になりそうだなぁ、と思いつつも空蝉は割と楽に回せていてこれなら何とかなりそうな感触。
クローサイクロンが直線範囲の2回攻撃なのでこれに気をつけていれば(気をつけてもどうにもならないタイミングもありますが)大丈夫そうです。

じりじりと削りつつ本当に蝮のスタンに助けられたり、Nさんのフラッシュに助けられたりしながら10分ほど戦っていたでしょうか。
討伐成功イェーイ。

早速バスへ向かってクエストをコンプリート。
取ったばかりのサブドゥアを担いで南グスタの敵をオーバーキルしながらTPを貯めて、一気に開放!

ffxi-00580.jpg

ドバッシャーン。
戦士では両手剣唯一のLv2属性WSであります。
これでサブドゥアの潜在開放も少しは楽になりました。
なったんだろうけど、先は長そうです。チーン。

投稿者: gatoz 日時: 2006年12月11日 19:52 |