Home >> 俺と危機一髪

2006年12月08日

FFXI - 俺と危機一髪

今週のワート・甲鉄竜・マメットBCに。
ワートと甲鉄竜は問題なく終わったもののマメットBCであわや即死を喰らうところでした。

ffxi-00570s.jpg

あと、貯まったリキッド3個を逐次使ったんですが、思いの外硬直(使った後の謎の何も出来ない時間)が長くてかえって戦闘が危うい感じになってしまいました。
次回は使いどころを考えねば。

そのままの流れでアサルトへ。
Spさんが黒い男爵撃墜作戦に行ってみたいというので久しぶりの初アサルトをこなすことに。
内容はインプが1匹居るのでそれを倒すのですが、戦ってる途中でワープするので再度探して止めを刺すという流れ。
ワープする前に召喚獣やペットを当てておくとワープした後に自動追尾してくれるのでお得です。

というわけでNさんに召喚士になってもらって6人で突入。
二人ペアで手分けして探す方向で始めたのですが、手分けするまでも無く発見し、ザックザックとインプを切り刻んでるとワープ。
召喚獣がトコトコ走ってくので追跡するとすぐに見つけられ、残り10分のアナウンスが出る頃には撃墜成功。
15分制限のアサルトなので5分で終わったことに。
恐ろしく簡単なんですけどいいのかこれ。

ffxi-00572.jpg

インプ自体強いわけでもなく、自動追尾があったとは言え、まさか5分で終わるとは思わず、そのまま3戦こなして1,155+770+770=2,695ゲットだぜー。
最初に使ったスシの効果が切れてなかったので30分でこれだけこなせるのはとてもいいと思った。
単価は低いけど5分で終わるのは何よりも気が楽です。

投稿者: gatoz 日時: 2006年12月08日 19:54 |