Home >> 砦蟹

2006年03月26日

MH2 - 砦蟹

シェンガオレン
ラオシャンロンの頭蓋骨を被った超弩級カニ。
ラオの頭ってあんなにデカかったっけ?と思わざるを得ないくらいデカイ。
30試験のトリを勤めるのがこのシェンガオレンなんですが、初めてラオと退治したときと同じくらい絶望的な気分に。
取りあえず様子見で3人で突入したら時間切れ前に砦壊されて敗退。


色々調べて拡散調合乱れ撃ちが良いらしいという情報が合ったので、実行。
砦壊さ(ry

むむぅ。
どうしたらいいんだ。
解析情報で肉質を調べるとラオと同じような感じで龍属性が通る模様。カニなのに?
ダメ元で絶一で殴りまくってみるかーということで、行ってみた。
爆弾持ち込みは無しで(夜だったし)、最初から最終エリアまでは殴りまくり。
絶一の馬鹿みたいに高い龍属性のせいか、拡散主体の時よりダウンさせて時間を稼ぐことが出来てるような気が。
おまけに道中のゲロ吐きも無しで、最終エリアに辿り着くまで砦の耐久値100%を維持することが出来ましたよ。
これはもしやいけるか!?


撃龍槍1回目、バリスタ、大砲、対巨龍爆弾×2を消化して全員で殴りまくり、良い感じで砦攻撃を遅延させつつ、撃龍槍再使用可能になった時点でまだ耐久値が40%ほど残っていたような記憶。
これならば、討伐は無理でも撃退いけるんじゃないか、と思いつつ、撃龍槍を起動させるために梯子を登っていたら、


「マストオーダーを達成しました」


お?
おおおおおお。
た、倒しちゃったー
撃退止まりだと思っていたのでビックリですよ。
これで光明が見えたので、あとは到達してる人のを順々にこなしていくだけだなぁ。
Bさん、上位進出おめでちょう!


え? 俺?
まだ25ですよハハハ

投稿者: gatoz 日時: 2006年03月26日 15:00 |