Home >> 下位&オフで出来る自動マーキング+ランナー

2006年03月25日

MH2 - 下位&オフで出来る自動マーキング+ランナー

4人で索敵出来るオンと違って、オフ(というかソロ)は索敵能力が格段に落ちます。
見つけるまでもそうだし、見つけてもペイントを切らさないようにしなければいけないという面倒なステップは出来れば回避したい。


そんなときにオススメなのが、千里眼+15以上で発動する『自動マーキング』。
フィールドにたどり着いた瞬間から飛竜クラスはおろかドスクラスも確実に捕捉して逃がさない、超おすすめスキル!
というか森丘に辿り着いてレウスと対峙して真剣に欲しくなりました。

2では千里眼スキルが付いた防具がものっそい限られていて、オフや下位ではなかなか付けるのが難しい。
弓使いである私にとってはスタミナ+10(ランナー)も手放せないのでさらに自動マーキングは狭き関門だったんですが(上位に行けばまぁスロットもかなり空くようになるんですがねぇ)、無い知恵を絞って考えました。
オフ(下位)でも出来るランナー+自動マーキング。


といってもまぁ、ある程度の進度は要求されるのですが。
まずはその1。
レウス装備が混じるのでクリアしていることが前提になりますが、


パワーハンターボウ(スロット3)
レウスヘルム(Lv4〜:スロット2)
レイアレジスト(Lv1〜:スロット1)
タロスガード(Lv4〜:スロット2)
アイアンベルト(Lv1〜:スロット1)
クロムメタルブーツ(Lv4〜:スロット1)


この時点で装飾品では発動させづらいランナーは発動していますので、あとはスロットを全部千里珠&透視珠で埋めれば、晴れて千里眼+15に。
でも、レウスに対抗するのにレウス装備を要求されるのもなんか矛盾してるので、もう一案。
頭をホワイトピアスにして、


パワーハンターボウ(スロット3)
ホワイトピアス(Lv1〜:スロット1)
レイアレジスト(Lv1〜:スロット1)
タロスガード(Lv4〜:スロット2)
アイアンベルト(Lv1〜:スロット1)
クロムメタルブーツ(Lv4〜:スロット1)


これで同様にスロットを全部千里眼に費やせば自動マーキング発動だ是〜。
さて、クロムメタルの制作と改造に掛かる費用(66,000+13,200+16,500+19,800=115,500ゼニー)を稼いでくるかな。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: gatoz 日時: 2006年03月25日 19:21 |