Home >> 終わっちゃったよ

2006年03月20日

MH2 - 終わっちゃったよ

SSとる準備をグダグダしてたら(注:何もしてない)、オフ終わっちゃったよ。
いや、正確には終わってないんだけどエンディング・スタッフロール流れちゃったよ。
なんでこんなところで?とは思わずにはいられないのだけれども。


Pではバリバリの鬼ヶ島+拡散弾使いのチキンだった俺様も2ではほぼ弓メインに移行。
ボウガンと違って弾数制限がないし、リロードや反動が無いので機動力もより高め。素敵。
ただクリティカル距離を維持しないと攻撃力がいまいちなので、位置取りと攻撃タイミングを計り続けなければいけないのでHPの多い相手は結構しんどい。
塔のナナ・テスカトリ戦は本当にいつ死ぬんだろうと心が折れそうになりながら戦い続けましたよ。

村クエが一段落したところで、出来るようになっていた闘技演習をやってみました。
最初のドスラン2匹はまぁ2匹だろうが所詮はドスラン。
塔まで進めている俺の敵ではありませんでしたよ?
次のクックも同様。
使える武器が弓だけでしたが、それがかえって有り難く睡眠ビンで眠らせて大樽で爆破→そのまま攻撃し続けて終了。


3番目はレイア。
使える武器がハンマーと笛という俺とは最も縁遠い所にある武器だったので手こずりましたが、バインドキューブのポテンシャルの高さのお陰で無事クリア。


4番目のダイミョウはヘヴィで高台から撃ちまくって終わり。
カニ類は嫌いなのでまともに戦うのは御免。


5番目はキリン。
Pでは相性が悪くてまともに戦ったことがありませんでした。
ただ、演習の敵はどれもHPが少なく設定されているので、ヘヴィボウガンで睡眠→爆破、拡散・散弾を使ってるうちに倒せちゃいました。


教官に闘技演習はこれで完了のお墨付きを頂く頃にはポイントも4万以上貯まってクロオビコインを大量確保。
これで鍛冶婆さんの師匠が来れば遂にアレが!

投稿者: gatoz 日時: 2006年03月20日 10:09 |