Home >> 二龍墜つ

2006年03月24日

MH2 - 二龍墜つ

ようやくさびた小さな塊の発掘に成功したので、封龍剣【絶一門】にしてラオ退治に向かってみました。
一応持ち込み調合ありで大樽爆弾13個とサブ達成の支給品の2個を使いましたが、基本的には最初から最終エリアまでは頭殴り、最終エリアのみ腹殴りで25分くらいで討伐成功。
死束じゃ撃退止まりだったんですが、絶一門恐るべし。はえーよ。


(以下、終盤のネタバレが含まれます)

というわけで、坑道に突き刺さってた剣を抜いたんですが、こりゃ加工しても全くつかわんだろうなぁという酷い性能。
マスターブレードと被るのがあれなんだったら大剣にでもすりゃ良かったのに。


そしてついに、大工の頭にメインセイルを貢いで港レベルが3になりました。
これでココット村に行くことができるのですが、かつて(無印〜P)の住処に知らんハンターが……。
誰だよ、お前!
自画像なんか飾っちゃってるし。


あと、プレゼントの人と都会に行ったハンターの妹さんが結婚してるのはニヤリ。
前作の最後の最後で良い感じになってたからなんとなく嬉しい。


んで、リオレウス登場ですよ。
懐かしの森丘に踏み込み、余韻に浸るのも程々にして赤い巨躯を発見。
おりゃ、ペイントボール!→バサッバサッ→ヒュー(エリア移動)
噂には聞いていましたが、本当に死角からのペイントで逃げやがりましたよ……。
その後も戦闘時間より追跡時間が長い始末でウンザリ。
勝つには勝ったけど、まともに戦ってくれー。

投稿者: gatoz 日時: 2006年03月24日 19:20 |