Home >> 久しぶりにオンへ

2006年03月22日

MH2 - 久しぶりにオンへ

今日はたしかBさんがオンに帰ってくるとかって言ってたような。
いつものスウィートに見に行くと確かにオンだ。
早速ジャンプ。


Sさんと二人でクエに出ているようだったので、買い取り表を見てなぜか底値から反発していたドスランポスをサクッと狩りに。
10分もかからずに報酬を受け取って帰還。
プライベート一式を揃えるのに12,500×5も使っちゃったので金欠中なのであります。


酒場に戻ると二人と合流できたので、古龍オオナズチを狩りに出発。

戦ったことがある人にはおなじみの光学迷彩で位置が分かりづらいという非常に面倒な古龍。
まぁ、攻撃自体はたいしたこと無いので、3人でも30分弱で尻尾を切り離し、後はサンドバッグ。
古龍は買取が固定でウマー。


続いて古龍ナナ・テスカトリの旦那様であるテオ・テスカトルが出ているということで行ってみました。
(龍っつうかどう見てもマンティコアですが)
動きや特徴は奥様と変わらないんですが、オンなせいか一撃が痛い。
ナズチなんて可愛いと思えるくらい、しくじると一気にピンチに。
装備と食事でHPは120くらいにしてたんですが、怒りでタックル貰うと9割削られる(♯^ω^)ビキビキィ
防御もっと上げなきゃなぁ。


追い込んだら2(沼)で寝ましたが、古龍は捕獲できないらしいのでそのまま攻撃続行。
すでに2死していたので、ヒーヒー言いながら回避して攻撃し続けた結果、ようやく討伐。
心臓に悪かった。


その後はお口直し兼棘狙いでレイアをお願いして2連戦。
逆鱗出たのに棘でなかったヨ。トホホ。
これが物欲センサーか……。

投稿者: gatoz 日時: 2006年03月22日 12:34 |