Home >> 今日は眼の日

2005年11月22日

FFXI - 今日は眼の日

Nさんのウングルブーメランを取りに行ってみましたが先客有り。
ウングル狙うだけの戦力はあったので、昨日に続いて怨念に行って木の眼を狙ってみました。


今日はフレアが全く出なかった代わりに眼が2個出ましたよっと。
Nさんに一つとAさんにお土産で一つ、これで二人は五行眼分集まったのかな。
そろそろハクタク戦に赴いてみたいのではありますが、LSだけで行くか、外部にヘルプを求めてみるか、さてさてどうしようかな。
何人かは野良で行ったことがあるので、全員未経験ってことはないのですが、LSの最大戦力でも2アラに足りるかどうかなので、ちと不安っちゃ不安。
悩ましいなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年11月22日 19:07 |


コメント

2アラでも忍盾なら十分いけますよー
構成は普通のレベル上げpt×2くらいでOK
自分も、最近トンガリ帽子ゲットしました
ザコ掃除してランタン点火ドアを向かって左の
ガケ付近でやるのが良いかも
まあ時間かかりますがねー

投稿者: 試練戦士 | 2005年12月07日 10:52

こちらの通常攻撃は余り通らなかった気がします。
スシ食べてマムちゃんで20くらいだったかな?
なので、サブ盾+ふいだまアタッカーがいると安心です。
ボクも、ドア向かって左のガケが良いと思いますが、
余りガケに寄り過ぎると、HP減った時にカエルが来るので注意です。

投稿者: ニンジャイ | 2005年12月08日 08:32

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ハクタクですが、決め事をしっかりしておかないと18人でも全滅なんてことがあるので注意です。
ポイントとしては、パライガ対策での盾の位置取りにたいする後衛の位置取り。麻痺を治す担当決めとか。
あとはaddした時の対処を決めとく。昔と違ってトンベリからヘクトアイズに変更されたので寝ないです。addしたらそれから倒さないと大変なことに・・・・。
ガ系対策のスタン順も最初に話しておくといいですね。
ま、既出のことですが(汗)
基本的なことがしっかり出来てればだいじょぶだと思いますのでがんばってください。/cheer

投稿者: ろび | 2005年12月08日 11:50

アドバイスありがとうございます。
やっぱり経験者の方の実地に基づいたご意見は参考になります。


ADD対策や位置取りなんかがやっぱり一番に考えさせられますね。
何度か既に現地には行ってるんですが、今一度探索して配置なんかを確認しておこうかと思います。
そういや鍵はあるのに箱開けてないや(汗

投稿者: gatoz | 2005年12月08日 14:17