Home >> 天使たちの抗い(2)

2005年10月29日

FFXI - 天使たちの抗い(2)

輝きを取ったので次は印取りであります。
安全に行くには死ぬのが一番というなんか矛盾した情報が。
取りあえずなけなしの銭をはたいて蘇生の髪飾りを購入してル・メトに突撃ですよ。


sha00364.jpg


(以下、またミッション中の画像を含みます)

ルモリアの探索も慣れたもので不意に絡まれることも無く問題の場所へ到着しました。
この部屋には4隅に壷が配置されていて、壷が定位置に居る状態でないと奥の扉が開いていません。
つまり絡まれると行き止まりになってしまうので、


1:倒して扉の前でRepopを待つ。
2:絡まれて扉の前で死に、壷が定位置に戻るのを待って生き返る
3:神技で絡まれないように扉の前に辿り着く


1はまぁ正攻法なのですが、数が数なので(壷4体)、2PTくらいでないとキツイというか1PTだとほぼ無理らしいので却下。
3は不安定なので、どちらにしろ2にならざるを得ない訳であります。


sha00365.jpg


複雑な思いの中、一人自爆してロスト無しになったりしてさらに複雑に。
そして一個目の印を取得。


sha00367.jpg sha00368.jpg


sha00369.jpg


2個目の方にも同様の罠があり、ただしそちらは壷が定位置にいなくても扉は閉まらないのですが、結局の所、一人が絡まれるとPTメン全員がヘイトリストに載ってしまうので扉の向こうで憤死。
今考えるとPTを組まないで置けば一人の犠牲で済むのかもですね、こちらは。
そしてその役目は当然微塵のある忍者ですよ。
次に来る機会があれば試してみよう。


というわけで無事に二つの印取り完了。
諸処の事情で壷BC自体はまた日を改めて、ということで余った時間でアットワENMでも行こうかという話になり、フリーだったNさんも迎えてアットワへ。
私は既にトリガーを取っておいたのでトリガー無いメンが山登りをしている間に同じくトリガー取得済みのGさんTさんに手伝って貰ってフェローを育てたり。


sha00370.jpg


ENM自体は雑魚の引きが多くて時間切れも意識したのですが無事勝利。
報酬が青漆1個で残念だったけど経験値ウマ。
お疲れさまでした。


おまけ
sha00371.jpg
今週はサンドがグスタを取りましたヨ

投稿者: gatoz 日時: 2005年10月29日 12:27 |


コメント

おろろ・・・
1つ目のトラップ壺は1人、PT抜けて絡まれ・・・
一番奥の隅み(閉まった扉のはじっこ)で「微塵」
その間、PTMは閉まった扉にぴったり張り付く
でロストなしでいけますよ〜
(リレ後、奥の壁にぴったり沿ってないと再度絡まれますがw)

(ワープ後の北側の)2つめの壺は
南ルートでトラップ避けれますよ〜。

投稿者: うぃる | 2005年11月13日 15:09

ほほう、情報ありがとうございます。
次に行くときに試してみますね〜。

投稿者: gatoz | 2005年11月17日 11:27