Home >> お買い物

2005年10月18日

FFXI - お買い物

Lv72に達してウッド+タバルになった時点で1本、Lv73に達してウッド+マンイーターになった時点でもう1本、タバルジンを売り払ってあぶく銭を作りました。


売ったお金でかねてより考えていたアメマン+1(100万ちょい)かボムの魂(90万ちょい)の購入を実行に移すことに。
単純に考えれば現時点ではボムの魂一択なのです。
現在アメマンを装備している訳でアメマン+1にランクアップしても上昇率は防+1、STR+1、攻撃+5、飛攻+5。
これに引き替え普段はライトニングボウかベロシティボウを装備している遠隔スロットにボムの魂が乗れば攻撃+12がそのまま追加されることに。

た・だ・し。
ボムの魂は消費型投擲武器であり、投げたら90万がそのままおじゃん。
ctrl+Dの投擲を潰して、さらにマクロでタスラムなどと着替えつつ釣りをするにしても、私の性格からしていつかは必ず投げる日が来る。
必ず凹む日が来る。


そんな分かり切った未来を選ぶよりも私は安全な道を進むのだ。
というわけでアメマン+1を購入。
また、せめてもの補完にライトニングボウも+1にパワーアップ。


これでまた少し余裕が無くなりましたのでBCででも一発当てたい。
当たってくれないと今後の生活が不安でならない。

投稿者: gatoz 日時: 2005年10月18日 13:30 |


コメント

ボムの魂たかー!!

アメマン+1はつくれるスキルはありますが、
3回合成して来ないと赤字、来てもトントンというバカみたいな状況なので、つくろうとしたことはありません。

投稿者: たけ | 2005年10月28日 17:42

前にチェックしたときは60万くらいだったんだけどねぇ。
アメマンがHQ前提の価格なのはセラフでも一緒ですな。

投稿者: gatoz | 2005年10月28日 18:09