Home >> 赤AF3→リンバス

2005年10月28日

FFXI - 赤AF3→リンバス

Tさんが先日こなした赤AF3の続きをやりたいというのでLSメン5人がガルレージュに集合。
AF3の敵を5人とは、時代の流れを感じますね。


sha00361.jpg sha00362.jpg


かるーくボコって釘抜きで箱を開けて後は報告のみかな?
せっかく門を越えたのでついでにRocもチェックしてみましたが、こちらはおらず。
さてこの後はどうしましょ、といったところでSpさんから『リンバスに行ってみまいか?』との提案が。

おお、それは面白い。でも5人で大丈夫かな?
で、ネットで調べたところテメナス東塔なら1PTでのクリア報告もあるし、入門用にはいいのではないかということで、ホラのDimensional Portalからアル・タユに侵入。
NMを倒してトリガーゲッツ。
さらに北に向かってテメナスにフェードイン。


(残念ながら緊張しまくってSSを撮る余裕がありませんでした)


テメナスはフ・ゾイや・ル・メトみたいな感じの場所で東塔は各層にエレが配置されているとか。
ああ、居た居た。
一層目は火エレが居たので軽く屠ったら箱がPOP。
開けると古銭5枚と獣用のAF打ち直し素材?が出ましたよ。
他になんかあるのかと見回ってみましたが、なにもなく、エレベータのような装置があるのみ。
もしかして箱開けちゃうとその層は終わりなのかな?


そのまま二層目の攻略に。
ここは氷エレがいました。一匹釣ってやはり軽く屠って箱を開けたらやっぱり他のエレは消えてしまいました。
これが1PTでもクリアできる秘密なのね。
二層目もアイテムの箱だったらしく、古銭5枚と今度はナイトAF用の素材が。
アダマンを売り払ったらしいTさんに持っていって貰いました。


三層目は風エレ。
釣ったら近くにいたのまでブォーって。
エレの癖にリンクシター。
片方寝かせて、片方倒して速攻箱開けて事なきを得ましたがリンクするのか……。
ここでもアイテム箱で古銭7枚とまたナイト用の素材が。
Tさんの次にナイトのレベルが高いのが私だったので転がり込んできましたが正直いらまいYO!
エクレアじゃなきゃTさんに持っていって貰うのになぁ。


四層目は土エレ。
ハハ、4匹固まってますよ。
覚悟を決めて釣り。反応したのは釣ったの以外に1匹だけだったようでこれならなんとかなると安堵したのもつかの間。
倒して箱開けたらフンドシ先生出現。
ハズレ箱だとこうなるらしく、土エレでほぼ全エネルギー使い切ってた我々は為す術もなく陥落。
白Iさんがリレイズしていたおかげで排出後、復活。


途中全滅ではありますが、正直5人でここまで出来るとは思っていなかったので結構満足。
古銭は17枚出たのですが、私の所に入ってきたのは結局1枚……_| ̄|○
見かねたGさんとIさんが1枚ずつ分けてくれました。これで皆3枚以上お土産にすることが出来ましたよ。感謝感謝。
攻略はなかなか楽しかったのですが、いかんせんアル・タユ必須というところがネックなんじゃないかなぁ。
どうせアル・タユ南半分とは縁がないのだからヴァズクリア、タブナジア到達時点でいいんじゃないの?


あと入場料の5万円は古銭を一枚でも売ればペイできると思うのでそれは構わないのですが、裏と同じく占有があるのがどうにもこうにも。
EQ2みたいなインスタンスエリア方式にすればいいのにね。


というわけでリンバス初挑戦お終い。
LSのアル・タユメンを増やしてまた行きたいぜ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年10月28日 14:58 |