Home >> 予定は未定にて決定に非ず

2005年10月23日

FFXI - 予定は未定にて決定に非ず

さて本日は『畏れよ、我を』のBCに挑む予定でしたが、Oさんが出張になってしまったのでジ・延期。
では、代わりに何をしようかと相談すると赤がAFレベルに到達しているLSで一番マ(ニ)ートキャップに近い漢ことTさんがオズの鍵取りを所望されたので、行ってみました。


皆が現地に向かう間に私はバスに向かい、WSクエをNMに挑むところまで進行させてオズ組に合流。
最上階でヤグを千切っては投げ、千切っては投げ。
他にもヤグ狩りパーティがいたので最上階の安全は確保気味に。
しかしまぁ相変わらずオリジナルエリアの鍵は出づらいなぁと思っていたらようやく出ました獣人城塞の宝のカギ。
エスケプして入り口から巡回すると4つレバーの扉の奥でコッファー発見。
無事ワーロックタバードを取得されました。
今でこそ、こんなに簡単に取れるけどかつてのアスリン時代は本当に大変だったんだろうなぁ。

次に両手斧WSクエのNMをお願いしてやってみることに。
場所はジ・タで木タイプのNMがポップするとか。


sha00348.jpg


硬いのかHPが多いのか、はたまた両方なのかHPゲージの減り方がかなり緩やか。
ただし、攻撃の方は大したこと無いので危なげなく撃破。Kさんが呼んだフェローが死んじゃったような気もしますが、すぐにタクティクスパールで再召喚できてうらやまし。


まだまだ行けるぞということで、Tさんの赤AF3前半であるフェ・イン分をやってみることに。
楽勝で終了。
フェ・インに来たら必ず見ておきたいキャシー・ザ・ナカジマ。
まぁ、いませんでしたが、そのままIさん所望の氷の試練に突入。
音叉を持っていたのは私(忍)、Iさん(白)、Kさん(白)、Tさん(赤)の4人だけでしたが、まぁダイヤモンドダストをレジれないくらいでしか死因が考えられなかったので大丈夫でしょう。


sha00351.jpg


とか言ってたらTさんがレジれなくて逝去(AFレベルだったからなぁ……)。
レイズ貰ってすぐに再度精霊を撃ち始めたのはさすがだと思いました。
その後は問題もなく討伐に成功し、本日の会合は無事終了。
お疲れさまでした。

投稿者: gatoz 日時: 2005年10月23日 17:13 |