Home >> ベドーで鍵取り

2008年01月27日

FFXI - ベドーで鍵取り

Iさんがベドーの鍵取りを所望されたので突撃。
現地に着くと十字路もその下も先客有りだったのですが、丁度入れ替わりで下の人が帰ったらしく、下の人など居ない!状態に。

そして上の人はIさんのフレだったらしく、さらに黒クゥダフが落とす魔法狙いとのことで、共闘していただけることにあいなりました。
ベドーの鍵はなんだか出ないことで有名ですが、それを見越してAさんはサブドゥアの潜在を発動させるために、Hちゃんはトライアルソードの潜在を外すために、連携なんぞをボカンボカン撃ってました。
ややヒーラー不足だったのでわたくしは青/白で回復したり、Hちゃんに片手棍でトスしたり。

一応片手剣にメリポを振ってるのでサベッジも使えるんですが、片手剣と両手剣って相性が悪いらしく、どう頑張ってもLv2止まりの

・サベッジブレード→グラウンドストライク(湾曲)
・スウィフトブレード→グラウンドストライク(分解)
・スウィフトブレード→スピンラッシュ(分解)

の三つしか無く、一つ目はそのグラスト覚えてるためにやってるのであって、二つ目と三つ目はスウィフトがナイトのSPWSなので使用不可。
改めて調べてみてびっくりするくらいダメな組み合わせ。
現時点で20以上もスキル差があるので、TPもなかなか貯まらず参りました。

肝心の鍵は上の人のパワーによりドロップ。
わたくしはその時点で落ちてしまいましたが、後ほど聞いたところに寄ると無事箱も開けられたとか。
おめでとうございます。

投稿者: gatoz 日時: 2008年01月27日 19:42 |