Home >> 引き籠もり

2008年01月26日

FFXI - 引き籠もり

ffxi-20080126-194900.jpg

丁度いいというか何というか、通販で買った組み立て式本棚が届きまして、それを組み立てながらカンパニエ参加。

ただ殴っているだけだと上限が低くなってしまうため、いろいろな行動を取るのが吉らしいです。
→詳しくはwikiをご参照下さい。

自己強化のポイントを稼ぐために『リフュエリング』と『コクーン』を切れる毎に実行。
『フライトフルロア』で弱体のポイントを稼ぎ、TPが貯まったら『ボーパルブレード』後に『ポイズンブレス』を2回実行するマクロをポチッと。
たまに他の人のWSとで連携になり、連携ポイントが稼げますし、連携ダメージは魔法ダメージのポイントに換算されます。『ポイズンブレス』はそのまま魔法ダメージに換算。

いくつか魔法系青魔法を試してみたんですが、MP効率的に『ポイズンブレス』以外は実用的ではありませんでした。
というか物理系青魔法は物理与ダメージカテゴリなのかしら? 魔法与ダメージカテゴリなのかしら?
まぁいいや。

そんな感じで半日に渡って付かず離れず参加したところ、青魔道士Lv69に到達致しました。
『H.バラージ』解禁でありますよ。
逆に言うとそれ以外魔法も装備も大したものが解禁されないのですよね。
ハッキリとした目標が無い故(ディセバとかはありますが)にこういう風にだらだら〜っと経験値を稼ぐのがピッタリなのかもしれません。

投稿者: gatoz 日時: 2008年01月26日 10:55 |