Home >> メルニナピアスへの挑戦(3)

2008年01月05日

FFXI - メルニナピアスへの挑戦(3)

前回の挑戦で卍をほぼ使い切り、本日は十字手裏剣を製作して持って行きました。
D値が22も落ちるので(63→41)、若干不安を抱えての挑戦。
案の定140〜160を叩き出していた遠隔攻撃が90〜110くらいにダウン。
ENMオートマトンの最大の敵は時間なのでこれはちょっと痛いです。

前回より時間が掛かりましたがミスラマネキンを撃破。
ところが貯めたTPをガルマネキンに使う前に遁術マクロで装備変更してしまったりと、凡ミスを連発。
初回の嫌なイメージが脳裏によぎりましたが、どっこいクリア成功。

ffxi-00862.jpg

ピアス来た!
あれ? なんか違う。

ffxi-00863s.jpg

うわーん、欲しいのじゃない方が出ちゃいました。
これはこれで超性能なのですが、いかんせん赤も黒も上げていないわたくしには関係のないお話。
宝の持ち腐れも良いところです。

ちなみに似た性能をもつモリオンピアス+1は60万、ファントムピアス+1は90万ほどで取引されています(セラフ調べ)。なかなかの逸品であることは間違いなさそうです。

ハイポタンクはまだまだあるので引き続きチャレンジを続けていきたいと思います。

投稿者: gatoz 日時: 2008年01月05日 16:25 |