Home >> ラーニング3種

2008年01月15日

FFXI - ラーニング3種

LSメーンにお願いして再び『H.バラージ』ラーニングの旅路へ。
Hちゃん、Spさん、Mさんに協力していただきました。
前回と同じ場所(カダーバI-6)に向かうとそこには同目的と思われる方がお二人。
ラミアの武器を壊す必要があるので人数は多い方がいいかなーと思い、共同戦線をお願いして全6名に。
初戦で骨を引っかけて全滅しそうになったのは秘密です。

その後は安定してこなし、2、3匹目だったでしょうか、先方の青さんがラーニング成功。
わたくしはというと3匹に2匹は武器破壊に成功してヒステリックバラージが発動しているにも関わらず、全く持って覚える気配もなく。よそ見でもしているのですか。

今日もだめかなぁと半泣き状態で、どれくらい討伐したときだったでしょうか。

ffxi-00868.jpg
おか、おか、おかーさーん!

ウオー、ついに習得いたしました。感謝感激雨あられ。
これで安心して経験値稼ぎに行けるのであります。

まだお時間があるとのことだったので、メローの『テールスラップ』とアプカルの『ヤーン』をお願いいたしまして、アラパゴ内部へ。
入り口近辺にメローが1匹、アプカルがいっぱい居るのでこれで事足りましょうぞ。

悔しいことにメローの武器はあっさり破壊できるんですよね。そしてがっつんがっつん使ってくる『ヒステリックバラージ』(メローのでは覚えられない)。

1匹目のアプカルで

ffxi-00870.jpg

『ヤーン』習得。
2匹目のメローで

ffxi-00871s.jpg

バラージに比べてすごいあっさりと。
これで残る青魔法は21個。
まだまだソロではきついのも多く、悩みの種ではありますが、引き続きがんばって行きたい。

●未習得
【開放済】
R.ブレス・ボディプレス・スパイナルクリーブ・サンドスプレー・金剛身・吶喊

【ラーニング可能】
ワームアップ・ファイアースピット・ねたみ種・キャノンボール・セイリーンコート・ディセバーメント

【AF込みで可能】
ラムチャージ・テンポラルシフト・マインドブラスト・反応炉冷却・A.バースト・マジックハンマー・イグジュビエーション・プラズマチャージ・バーチカルクリーヴ

投稿者: gatoz 日時: 2008年01月15日 11:26 |