Home >> ガス核爆発

2007年10月01日

FFXI - ガス核爆発

昨日、タブナジアでそのまま落ちたので、1匹だけでもまたやっておこう、その後のことはその時考えればいいやと水道へ突入。Lv40制限なのでAF手が使えないのがなぁとか思いつつやったら、昨日のが嘘のようにガス、ガス。
倒すまでに2回のTP技が来て2回とも『スティンキングガス』。

ffxi-00776.jpg

そしてラーニング成功!
ひゃっほう、幸先いいぜーと思ったのでこのままラーニングの旅に出ることに決定。

やっぱり次で使えるようになるオートリフレを優先させたいので、残りの『自爆』『コールドウェーブ』を覚えねば。
『自爆』を使用するボムは常時沸いているところが少なく、先輩青魔道士Hちゃんに聞いたらホルトトでやったとか。そういえばあそこは常時沸いてるのがいたなぁ、でもちょっと移動が面倒だ。
他にもないかヴァナモンさんで調べたら、オルデールに2種類のボムがおりました。またモルボルがいるので『臭い息』が覚えられる可能性高し。ここに決定。

言われてみれば『モルボルガー』が沸く場所とその近くにフレイムデーゲンを落とすボムが居たなぁ。
結構狩られてることも多いのですが、もう1種いるなら問題ないだろうとオルデールを探索。“肺”に当たる場所にボム&モルボル発見。早速開始ですが、面倒くさいので今日もまた殴ったまま放置作戦。

REPOPが長いため、“肺”からガー部屋を往復。
『自爆』はなかなか使ってきませんでしたが、1発目でラーニング成功。500くらい喰らってHP半分削られてたよワハハ、こやつめ。
『臭い息』は10匹目くらいで習得でき、オルデール終了。

『コールドウェーブ』はボスディンF-7の無制限ソ・ジャが良いとのことで、ザルカでデーモンから『ヘカトンウェーブ』、ソ・ジャでスノールから『コールドウェーブ』、ダイアマイトから『F.ホールド』、フェ・インでゴーレムから『アイスブレイク』、DSから『次元殺』、壷から『神秘の光』とごっそり行けそう。
でも『ヘカトン』だけで力尽きた!
おやすみn…zzz

投稿者: gatoz 日時: 2007年10月01日 15:27 |