Home >> 友情・努力・勝利

2007年10月04日

FFXI - 友情・努力・勝利

リヴェ行きのお誘いを頂いたので忍Lv50と一応Lv75の準備をして現地へ。
忍俺、狩Aさん、赤Tuさん、白Kさんと甲鉄竜向け編成。
改めてB01を眺めてみると、ロック(フェザーバリア)、ワイバーン(R.ブレス)、ヒポ(ジェタチュラ)と取り逃している青魔法が3つもあり、いずれお願いすることになりそうな気がしないでもない。とくにヒポはリヴェにしかおらんからなぁ。
そのためにはまずLv50用の装備を調えなければならんのですが(基本回避装備なのでPT向けじゃない)。

それは置いておいて少々時間はかかったものの鱗を確保出来たので移動。
ワートを回収し、甲鉄竜に突撃。安定した削りでみるみるHPが減っていき、そろそろ2Hアビが来てもおかしくないかな〜と思ったところでAさんのイーグルアイ発動。倒れるブガード。

あれ!?
2Hアビが来ないまま倒せちゃいました。理論上は十分可能ですが、いつも別に計算しながら削っているわけではないので一同ビックリ。よっぽどバランスよく削ってたんだなと感心。

Kさんがマメクエを受けてるとのことでしたので、続けて二人で突撃。
前回やったときにイエローリキッドが3つも出たので、hahaha槍だけに固定してやるぜーと意気込んだのですが、最後まで槍一度も来ず。こちらは逆ビックリ。こんなこともあるのですね。

マメクエのミラテテで1300ちょい、ワートのミラテテで1100ちょいを青に注ぎ、また少しLv58に近づきました。

ちょっと時間が余ったので白/黒にチェンジしてチョコボの宝探し。
ホイッスル交換券目当てで割とちょくちょくやってるんですが、全然出ませんな。この日もパラサイトワームとブルーピースでガックリしながら就寝いたしました。

投稿者: gatoz 日時: 2007年10月04日 12:17 |