Home >> 続き。

2007年10月02日

FFXI - 続き。

ボスディンF-7から入るソ・ジャには入り口近辺にLv57から楽なダイアマイトが2匹、スノールが1匹居ました。AF手のおかげか、『F.ホールド』は2匹目、『コールドウェーブ』に至っては1匹目で習得。REPOPを待たずして終了してしまいました。

ffxi-00778s.jpg
(瞬間のSS撮り忘れた)

ffxi-00777.jpg

フェ・インに移動。

ffxi-00779.jpg

壷2匹目で『神秘の光』を習得して、こちらも幸先良いなーと思ったら『次元殺』と『アイスブレイク』でハマりました。
オリジナルエリアのDSなんて『次元殺』しかTP技が無いにも関わらず倒しても倒しても覚えず。
『アイスブレイク』に至っては全然使ってきやがりません。7割が『クリスタルウェポン』で残り『サンダーブレイク』『重い一撃』『クリスタルシールド』『クリスタルレイン』。

『アイスブレイク』【どこですか?】

数は不足無くいるので南北縦断して狩りまくり、時間はかかったもののなんとかラーニングいたしましたが、俺の寿命がストレスでマッハなんだが。

ffxi-00781.jpg

ffxi-00782.jpg

使って来て覚えないってのは「まぁそのうち覚えるだろ」という気になりますが、前提条件を満たせないのはキツイっす。
しかし、これでラーニングもだいぶ進みましたので、レベル上げに戻ってLv58もしくは一気にLv60くらいまで上げてしまいたい。AF完成させたい。
なんてったって第二の目標ですからね。がんばろう。

投稿者: gatoz 日時: 2007年10月02日 19:24 |