Home >> 再解禁、メガスアタイアコンプ

2007年10月10日

FFXI - 再解禁、メガスアタイアコンプ

ffxi-00786.jpg

昨日の無念を晴らすために今日はちゃんと呪符リレイズを貰ってから出発。
コンクエエリアの戦績なんて余ってるんだからケチっちゃ駄目ですね。

Lv59に復帰し保険を3,000ほど稼いだ時点で、メリポに行ってたHちゃんとアシュタリフのクエに行っていたIさんが戻って来て、フリーならAF3に行きましょうと声を掛けていただきました。わぁい。

Iさんも同じく忍AF3へリーチを掛けており、合同AFツアーであります。ただし、かつてのような大人数ではなく5人ですが。
俺忍、赤Iさん&Mさん、侍Tuさん、戦Hちゃんの5人で出撃。

ffxi-00787.jpg

まずはナイズル島監視哨に飛んでアルザダールを経由してナシュモへ。西口から出て再度アルザダールへ進入(後で調べたらドゥブッカ島監視哨から飛んだ方が速そうでした)。
1度ワープした先にある『 』が終着点。

ffxi-00790.jpg

戦闘自体は何というかパワーアップした両手武器に完全に良いところを持ってかれ、盾役というかタゲを取ることすら無理でした。
TP貯まる前に終わっちゃったお!
そして最後のメガス装束『メガスケフィエ』ゲッツ

ffxi-00791.jpg

これでLv60になれば晴れていっぱしの不滅隊になれます。ありがとうございました。

ffxi-00792.jpg

ナシュモに戻り、白に着替えたIさんのテレポでヨアトルへ。チョコボが設置されて移動も便利だわね。
該当ポイントに到着してTPを貯め始めると巨大な影が。NM『Woodland Sage』発見。特に良いものを落とすわけではありませんが折角なので狩ってみました。祝福を使うくらいでこれと言った特徴もなくあっさり討伐成功。
『サンライトポール』をドロップしましたが、あまりにも微妙な性能ゆえ誰もロットせず、忘れた頃にHちゃんの懐へコロリと。

ffxi-00793.jpg

準備が出来、いざAFの敵へ。
俺がやったのはもう4年も前なんだなぁ。
3匹出るのに順番も決めずに適当にやるだけで勝てちゃうなんて時代は変わったもんだぜ。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2007年10月10日 19:11 |