Home >> スウィフトベルト2/3

2007年10月27日

FFXI - スウィフトベルト2/3

礼拝堂でフォモルNM。前回のチャレンジで貯まった視線をそのままにしておいたので、いきなりNM戦です。
ナ盾ならエルヴァーンNMでも結構いけてましたし、今回は面子もかなり揃っている(ナ侍青シ赤赤召白)ので、エル部屋へゴー。というか他全部埋まってました。

HちゃんのコデックスをAさんがトレード。
わたくしは青でガチガチに命中装備をしてヘッドバッド連打してました。それが功を奏したかどうかは分かりませんが、以前やったときより遙かに楽に討伐成功。成功は良いんですが、通路のフォモルが絡んできたり、中のが絡んできたりで連戦に次ぐ連戦。実はドロップしていたスウィフトベルトに喜ぶ間もなく戦闘が続いてしまい、途中で無事にHちゃんの元に流れて行きはしましたが、ようやく戦闘が終わった頃にはみんな疲労困憊でドロップとかそれどころじゃなかったり。
暫くしてようやく喜びを噛みしめたのでした。

休憩していると同じくベルト狙いの人たちがやってきたので、『お先にどうぞ』とやっていただきました。
忍盾で6人PTと少々戦闘がきつそうだなぁ、と思っていたら盾の方が倒れられたー。侍の人が凌いでいるようですが明らかに劣勢。すかさず協力を申し出てアラを組み、事なきを得ましたがベルトはドロップせず、残念。
7敗目だと仰っていたので「大丈夫! 俺9回で1個しかドロップしなかったかr」とエールにならないエールをお送りさせて頂きました。

2戦目。
今度はIさんのコデックスを私がトレード。
今回は普通にこなすことが出来、しかもベルトドロップ。ヒュムNMに比べてドロップ率良いなぁ。

3戦目。
ヒュム部屋が空いたので移動。
NさんのコデックスをIさんがトレード。戦闘は比べるべくもなくサクッと終了。
ドロップナッッシィィィイインング。やっぱヒュムNMは駄目なのかしら。

通算成績
コデクス:俺俺俺俺俺俺俺俺俺HTフHHIN
NM種族:人人人人人人人人人人首人猫首首人
ドロップ:無無無無無無無有無無有有無有有無
(フ=フリーロット)

今のところエルNM100%ドロップに比べて、ヒュムNMのドロップしなさは異常。

投稿者: gatoz 日時: 2007年10月27日 15:57 |