Home >> 亡者亡者

2006年09月27日

FFXI - 亡者亡者

ログインするとGさんのサンドリアミッションを進めるべく、LSメンが古墳→離れ島に向かってる途中でした。
助っ人を頼まれたので追うべくDタルのところへ行こうとアルザビに出ると……、マムージャ来てるー!

アルザビに幽閉されました。

ミッションの方は5人で向かっていたので問題なかったらしく、アルザビに戻ってきた面々に合流してしばしビシージを堪能。
Lv4だったので600ポイント貰って終了。

その後はアサルトでもやるべかと、一等に上がっていたGさんがまだこなしていないところ、ということでペリキアのレクイエム作戦へ。
以前1度挑戦して殲滅しおわったもののタッチの差で時間切れしてしまったのですが、今回はナ戦モ召赤黒と対アンデッド向け構成なので行ける!

また、前回は骨の屍毒を考慮に入れず後衛からも吸われてしまっていたので、今回はそれも注意して戦闘。
ナ盾でモンクいるしで俺も全力でぶん殴り。
敵の配置は頭に入っているのでサクサクとこなし、今回は5分残して作戦成功。

あ、初回クリアだったのでこれで傭兵長へのクエが発生するかもしれない、と思いつつ、そのままマムージャの秘密訓練所強襲へ。
こちらはもう何度もこなして体に染みついているので、(いつもよりPukを引っかけてしまったものの)余裕でクリア。

アルザビに戻って確認すると遂に上等アサルトを一度もこなすことなく、傭兵長へのクエが発生しましたヨ!
といったところで時間切れ。
このクエストを上手くやれば黄金貨が2枚貰えるそうなので頑張ろう。

投稿者: gatoz 日時: 2006年09月27日 12:46 |