Home >> 偽暗黒ヤング伝説

2006年09月14日

FFXI - 偽暗黒ヤング伝説

グラスト(両手剣)、スパヘル(両手鎌)を(意味もなく)覚えたいのは前回も述べた通りですが、両手鎌に到ってはスキルが低すぎて普段行くようなスキラゲでは当たらなさすぐる。
ならば一人(+フェロー)ででもやろうかと場所を探したら、監獄のコウモリ辺りが丁度よさげでした。

サポ忍とサポ白で迷ったのですが、フェローを治癒タイプにしておけば事足りるだろうし、1匹コウモリは強力なWSがあるわけでもないのでサポ忍で。
両手鎌だから盾を装備できるわけでもないですしね。

あんまり時間がなかったので、小一時間ほどこなして134→142に。
レベル帯がばっちりだったのかモリモリ上がってくれました。

しかしまぁ、ア・ルートランス(デモスラのグラフィック)とホーバークの組み合わせはどう見ても暗黒騎士であり、スパイラルヘルのクエストを受けるのもここであり、いろいろな運命を感じる。

投稿者: gatoz 日時: 2006年09月14日 11:05 |


コメント

獣も戦闘服はホーバーク&シックだからかなり暗黒っぽい。
鎌220まで上がったけど、これから先がつらそう、っていうか振り遅すぎ。
暗黒55まで来たけど、両手剣上げたいから鎌はほとんど使ってないなぁ。普通に戦うぶんには鎌のほうが1撃は強いんだけど……。

投稿者: メガトンメガネ | 2006年09月15日 12:10

獣はバイソンのイメージが強いなぁ。
バイソン+片手斧みたいなー。

投稿者: gatoz | 2006年09月25日 11:43