Home >> NMハンターS

2006年09月26日

FFXI - NMハンターS

何となく侍でも上げようかなぁと思っております。
戦士のサポ用なのですが、東京ゲームショーでのトークセッションで以下の発言があったようなので。

■侍
【ジョブの特徴】
TPに特化し、WSを駆使して戦うアタッカー

【今後について】
正正堂堂の見直しと低レベルで取得可能な新たなジョブアビリティを追加する予定。
正正堂堂の計算方法を見直し、もっとダメージのボーナスが増えるように。
また、25と35で新規ジョブアビリティを追加する予定で調整を続けている。
キーワードは両手武器。オフェンシブとディフェンシブを選べるような…
また、サポートジョブに「侍」という選択肢ができれば…。
※次回バージョンアップにご期待ください!

サポ忍の抜群の安定度に迫るかどうかは分かりませんが、サポジョブの幅が広がれば楽しめますしね。

で、実際に上げ始めるまえに一桁代の両手刀を調べたところ

無銘刀:D12 間隔420 Lv1〜
木刀:D1 間隔450 Lv1〜
鉄刀木刀:D5 間隔450 Lv1〜
藕木刀:D1 間隔280 Lv1〜
太刀:D21 間隔450 Lv8〜
太刀改:D22 間隔437 Lv8〜

ちょっと!ちょっとちょっと!
Lv1の時点で装備できる両手刀ってネタ武器とエクレアしかないじゃないのよ。
いくら何でもD1とかD5じゃ困るし、無銘刀は捨てちゃったし。
ノーグで無銘刀を買い戻せるという情報を得て行ってみたんですが、販売してる人見あたらず。

後から調べてみたら橋の下にいるMumeitouらしいのですが、たしかこいつにも話しかけたと思うんだけどなぁ。
侍AF1を受けてないとダメなのかなぁ、などと思いつつもう一度確認に行くのも面倒なので、ハープーンでも使うか。

その前にLv10で使える片山一文字という刀がなかなかの性能なので先に取っておこうと思い、NMのPOP場所である南グスタベルグへ。
なんとか山の山頂から一段下に沸くらしいのでトリガーらしき羊を超狩る。
1時間くらい沸かず、段が違うのかなぁ、アルザビにトロールが来そうだし帰ろうかなぁと思い始めたその時、

ffxi-00369.jpg

Y太!(氏賀)
Lv10装備のNMなので3〜4発殴って終了。

ffxi-00370s.gif

データー。
とんぼ返りしてアルザビでトロールをしばいて終了。
ちびちびと侍を育てて行きたいと思います。

投稿者: gatoz 日時: 2006年09月26日 10:24 |