Home >> 敗北

2006年09月11日

FFXI - 敗北

コチョコボになり出来ることが増えた。
おでかけ(中距離)や語りかけるなどの世話、運動などの育成。
公式にどんなステータスが上がるのか例が出ているが、正直乗れるようになれば何でも良い。

物語を貰ったので語りかけてみたが、リアクションが薄かった。
何度も聞かせる必要があるのか、それともパラメータが必要なのか。

おでかけ(中距離)したら変な三人組が出てきた。
三人でチョコボを育てているらしい。便宜上の呼称が必要なのでダチョウ倶楽部としよう。
ダチョウ倶楽部の育てているチョコボは黒系統らしく、黄色の俺としてはうらやましい。
そんな気を知ってか知らずか嫌がらせのように勝負を挑んでくる始末。

その後から競争が選択できるようになるので、早速挑戦。
厩舎から競売前を通って戻ってくるミニコース(サンドリア)でチョコボレースのまねごとのようなもんだが、僅差で負け。ファック。

よくよく考えたらパラメータが一個も「あるかないか」から変わってないので当たり前か。
勝敗にパラメータが関係あるかどうかは知らんが。
ぶっちぎりで勝利したあげく、ダチョウ倶楽部の首を撥ねるくらいのチョコボに成長したまえ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年09月11日 19:27 |


コメント

オレも同じコメントですが競走したら勝てました。
知り合いの話では勝ったり負けたりでしたので結構ランダムに近い感じですかね?
ちなみに、うちは黄色ベースで尾とトサカ部分がグレーっぽい色でした。

投稿者: ろび | 2006年09月14日 13:18

ランダムみたいですねぇ。
それはそれでやり甲斐もなにもあったもんじゃありませんが、実際の勝負ごとはチョコボレースの方に委ねるのでしょうか。
グレーっぽいチョコボ、うらやましい限りです。

投稿者: gatoz | 2006年09月14日 14:59