Home >> インできないお!

2004年09月15日

日常 - インできないお!

家で使っているADSL回線が死にました。
FFはおろかネットにつなぐことも出来ません。
回線障害かと思ったのですが、プロバイダや回線業者の障害情報はそれらしき情報が載っていません。


テクニカルサポートに連絡を取り、いくつかチェックしながら復旧を試みたもののまったく回復せず。
結局、回線の調整を行うため数日お待ちくださいとのこと。
待てるか。


ということで(会社以外では)無期でネットが出来なくなりました。
復旧するかどうかもわかりません。
海は死にますか。
山は死にますか……


つーか一昨日まで繋がってた回線なんだからモデムがイカレたんじゃないのかー?

投稿者: gatoz 日時: 2004年09月15日 11:50 |


コメント

信長やってた時に一度「インできないお!」なったことがありまする・・・うちは無線LANの故障だったわけですが、忍者メンのところは奥が深そうですね・・・(´・ω・`)

投稿者: Revina | 2004年09月15日 16:28

無線LAN外して直結しても変わらなかったし、もともとDSLモデムの設定画面は表示できていたので無線は関係ないようでした。
ステータスを見ていると接続中→ADSLリンクダウン→切断処理中→接続中……を延々と繰り返してました。
ボスケテー

投稿者: gatoz | 2004年09月15日 17:06

うぇ〜〜深そうですねぇ。
うちはLAN直結だとすんなりつながったので、LANに刺さってるカード交換だけでオッケーだったのですが。
電話使えているなら、アナロg・・・電話代8万の悪夢再びとか・・・
そうそう。昨日のV.upダウンロード。DSLで30分かかりましたヨ(゚∀゚)

投稿者: Revina | 2004年09月15日 17:40

不思議なことに電話は普通に使えるんですよねー。
またAirH契約してくっか……。

投稿者: gatoz | 2004年09月15日 17:51