Home >> 海の恐怖

2004年09月06日

FFXI - 海の恐怖

最近、どこに行くにも微妙な時間だったりすると船に乗ることが多いです。

・純粋に釣りスキルが上がる
・竿を折って直して木工スキル上げ
・Phantomを倒してアイススパイクゲット
・Sea horrorを倒して五月雨脚絆ゲット
・水エレ倒して水塊ゲット

まったりとしていながらも出来ることが結構多いです。
とはいえ、釣りスキルはなかなか上がらないし、竿が折れることも稀。Phantomは夜しか沸かないし、Sea horrorが沸くのはもっと稀。水エレに至っては天候エフェクトを表示させていないため沸いても暫く気が付かなかったり。

それにしてもSea horrorは既に5〜6回倒しているはずなのに1回もドロップしてません。

五月雨脚絆 防9 雨:回避+8 Lv47〜 モ侍忍

こんなヘボ性能のアイテムを出し渋るなー。

日付が変わり、そろそろ取得に動き出してみるかーと思い始めた木工指定生産品をこなすためにセルビナで下船。
20匹弱ほど釣れたシルバーシャークをダメ元でハラキリに投入してみると1個だけトライデントキター!

トライデント D51 隔396 追加効果:雷ダメージ Lv45〜 戦ナ侍竜

早速サンドに戻って装備(ナイトで)。海神ポセイ丼の三つ又の矛だー。

このトライデントはどうやらパワーアップできるようでしかも木工合成。
オマケに必要スキルは上級を付ければ何とか出来そうな感じ。指定生産品と共にウオリァーと合成。
無事成功でバトルフォークにパワーアップ!(見た目そのまま)

バトルフォーク D61 隔396 DEX+2 追加効果:雷ダメージ Lv55〜 戦ナ侍竜

うーん、Lv55装備か……。LSの竜騎士Sさんにでもプレゼントするかなぁ……。

投稿者: gatoz 日時: 2004年09月06日 10:17 |


コメント

Sさんにプレゼントすると、サブリガ+三叉槍で腰振られそうなのでちょっとコアイ。

投稿者: Revina | 2004年09月06日 12:24

王冠スコハネサブリガでバトルフォークを/hurray

投稿者: gatoz | 2004年09月06日 12:57