Home >> 新世界

2004年09月17日

FFXI - 新世界

回線が復調した物の肝心のソフトが16日朝になっても「まもなく発送されます」のまま。
わざわざ夏休みを宛がった意味まるで無し。
ああ、こりゃだめだなと思いPS2版を近所の店で買ってきました。
インスコー&Vupに1時間。
なげーなおい。


その間洗濯したり、洗濯物を畳んだり、シャワーを浴びて邪気を落としたり。
インスコ終了。

前回眠かったのであまり良く覚えていませんが、確か船に乗ったまま落ちた気が。
入ってみるとマウラでした。
ていうか久々のPS2版は解像度が低く、全体的に動きがもっさりしてて驚きました。
こんなんだったっけか、と驚きつつもたしかここで売ってるらしいビビキー湾の地図を売ってる人を捜す。


普通の地図売りが売ってました。
ブブリムから行けるらしいのでどうせなら行ってみよう。
隠し海岸からズンズン進んでいくと今まで無かった通路からビビキー湾に出ることが出来ました。
地図に寄ればすぐ近くに遊覧船?の乗り場があるようです。
丁度船乗り装備だし、このまま乗ってみることに。


ズカズカ進軍してると見たこともない生物が彷徨いてました。
練習相手なので取りあえずほっておいて桟橋へ。NPCに話を聞くと釣りギルドが管理してるとか何とか。
船に乗るにはチケット買えということらしいので、80円払ってチケット購入。ヤス! そしてだいじなものなのでかさばらない!


そして、近辺をウロウロしてるとマナクリッパー(魔行船?)と呼ばれる船が到着。
でかいなオイ。マウラ−セルビナ間の船の4倍くらいはありそうな帆船が入港して参りました。
早速乗り込んでウロウロ。するとすぐに出港。早い。


さぁ、未知の航路へ出発だー


サーバから切断されました


エリアサーバに接続できません


プロマシアの呪縛、終了。

投稿者: gatoz 日時: 2004年09月17日 12:29 |