Home >> ΦωΦ<金

2004年09月28日

FFXI - ΦωΦ<金

気が付けばザンバハバブルで稼いだ金もノクトHQや木工ギルドへの上納などに消えてしまった。
プロボンも一区切り付いたし、平日は金を稼ごう。

私が良くやってるのはボヤで蜘蛛を狩って、蜘蛛の網を売却すること。
1個当たり6,000〜7,000くらいで売れるのでそれなりの収入になるし、広範囲に生息していておおよそレベル上げで狩らない(狩れない)箇所にもいるため、結構余ってます。


獣使いが良く狩ってるのを見かけますが、それでも沸き待ちになるような状況が無いし、何よりソロであの楽蜘蛛を狩れるジョブはそうそういません。例の空蝉仕様変更での影響が全くないので狩りやすさも変わらず。
楽なので経験値も少し入るし、何より印章が出るのもおいしいです。
ただ網自体のドロップ率があんまり良くありません。サポシでトレハン付けても大して変わらないような気がするし、サポ戦でも出るときはボコボコ出るんですがねぇ。波が激しいッス。


網以外の部分でもおいしいのであんまり時給とかは考えませんが、あまりにもドロップが悪いとやっぱりちょっと考えてしまうなー。


うーむ、他の稼ぎ方も考えてみるかなー。

投稿者: gatoz 日時: 2004年09月28日 12:01 |


コメント

ルフェーゼの北西のほうで木のお化け狩り。
2匹倒してマカボニー原木2、ローズウッド原木1だたよ。あんまし出るんでもう修正されちゃったかもダケド。。。

投稿者: Revina | 2004年09月28日 12:55

ほほう。風クリもって今度行ってみよう。

投稿者: gatoz | 2004年09月28日 13:27

実はその場所には風エレも沸くんですよねヽ(´▽`)ノ
で、木こりポイントまであります。既に満員御礼だったりして(゚∀゚)

投稿者: Revina | 2004年09月28日 14:30

ルフェーゼには1個百万の指輪を落とすNMが居るからそっちの方が満員御礼じゃないだろうかなぁ。

投稿者: gatoz | 2004年09月28日 15:01