Home >> カメレオンのまやかしを

2008年10月17日

FFXI - カメレオンのまやかしを

ffxi-20081017-131814.jpg

ffxi-20081017-141602.jpg

さんざんお使いさせられたあとにNM戦というべたべたなクエスト。
これで上位作戦を覚えられるようになり、早速『作戦書:防戦』を見せて『鉄壁タイプ』へ。
『鉄壁タイプ』の何が良いかというと、フェロー自身に回復魔法が掛かることとオートリフレを両立できることであります。
『回復タイプ』や『治癒タイプ』でも回復魔法は使用できますが、MPが切れたらそこで試合終了。フェロー育成でヒーリングなんてしたくないのでこの両立は結構貴重です。

この作戦自体はうまく機能したのでありますが……、リキャ毎の挑発がウザい……。
戦闘半ばになればヘイトはがっちり本体が持つので問題ないのですが、開幕挑発が見事に決まるとフェローが1〜2発貰うので範囲が無い敵にもかえってダメージをもらう結果に。
あー、もう。

そもそもケアルワルツやドレインサンバがフェローに適用されればこんな心配しなくて良いのですがねぇ。
……と思っていたのですが、ケアルワルツはフェローに掛けられるようになったようでした

パーティメンバーに効果をおよぼす魔法やアビリティを使用した際、自身が呼び出したフェローにも、その効果がおよぶようになりました。

空回り。

投稿者: gatoz 日時: 2008年10月17日 12:38 |