Home >> Kal Ort Por(1)

2008年10月09日

FFXI - Kal Ort Por(1)

さて、以前からやらなきゃやらなきゃと思っていたものの後回しになりまくってたクエストがありまして、リコール取得クエストなのですが、過去へ行く頻度と最寄りの町から走ってけることを考えると必要性がそんなに高くない気もしますが、クリスタル側にチョコボも配置されましたし、手を付けないといつまでも後回しになりそうなので手を付けた。

まずは一番便利そうなリコールジャグ。
クリスタルから拠点までが近いので最も使用頻度が高そう。
が、クエスト発生はクロ巣[S]ですんげー遠い上にお使いするブンカールは???の周りにジンが沸きまくりであとから気が付いたけど一番難易度が高かった。

忍Shanaohは遁甲で問題ありませんが、パウダーを忘れた白くんはうろつくジンの中、ぎりぎりまで端っこに寄ったにも関わらず、インビジを嗅ぎつけられて死んだりした。あまつさえリレ切れてた。もうすぐレベル上がりそうだったのにフルロスト。
お札を貼ってから死んだのがせめてもの救い。

再びクロ巣に戻った頃にはかなり疲弊していて、1日で3つ終わらせたいなと思っていたのですが、甘かった。
リコールパシュ・メリのクエはジャグに比べたら楽そうなのでこちらは連続でこなせそう。とっとと終わらせたい。

投稿者: gatoz 日時: 2008年10月09日 23:38 |