Home >> 匂い袋

2007年12月22日

FFXI - 匂い袋

ffxi-00849.jpg

青を上げてて思ったのですが、Range(ammo)枠に装備するべき良いものがなかなか無かったり。
忍で装備できる『ファイアボムレット』や『ボムの魂』が使い回せないのです(どっちも持ってないけど)。

FF11 equip dbさんでなんか良いの無いかなーとつらーっと眺めていたらありました。

オリバナムサシェ
Rare Ex E♂ STR+2 Lv30〜 All Jobs

遙か昔に実装された『種族投てき』という奴ですね。
忍者では長らく『ライトニングボウ+1』と『ウングルブーメラン』を使い分けている関係で、取得に至っていませんでしたが、青魔道士的にはなかなか良いんじゃないでしょうか(STR補正の物理青魔法も多いし)。

取得方法は種族装備期間中に出現する『???』に触ると出現するNMから稀に良く落ちるとかなんとか。
そして今日、シャクラミで18:14〜翌1:55までエルの種族期間中だぜ〜。
せっかくだから挑戦してみるのであります。

1回目。
18:14直後に『???』POP。

ffxi-00845.jpg

撃破成功ノードロップ。

2回目。
撃破後きっかり30分後に『???』POP。

ffxi-00847.jpg

撃破成功ノードロップ。なんか嫌な予感がしてきたのぜ?

3回目。
撃破後きっかり30分後に『???』POP。

ffxi-00850.jpg

撃破成功ノードロップ。『スウィフトベルト』の悪夢が。

4回目。
撃破後きっかり30分後に『???』POP。

ffxi-00851.jpg

撃破成功、ど、ど、ど、童貞ちゃうわドロップ!

俺にしては運が良いというべきでしょう。
ライバルも居なかったので取り合いのストレスもありませんでした。

なお、30分待つ間にクジャクのNMとかリーチキングもチェックしてみたんですが、こちらは全然でした。ぎゃふん。

投稿者: gatoz 日時: 2007年12月22日 10:58 |