Home >> トロールがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!

2007年12月11日

FFXI - トロールがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!

ここのところ全然遭遇のチャンスが無かったビシージが、ログインすると『行軍中』に!
行くぜスキル上げ

といってもビシージはLv75でないと結構スカスカ。
ダメージが0だとスキルの上がらない物理攻撃と違って、当たればとりあえず上昇判定のある魔法扱いなのがまだ救いですが、物理青魔法はメインウェポンの命中率に左右されるので極力命中装備。
ラストエリクサーなどのテンポラリアイテムがあるのでカンパニエでは常用しているバミクロを外し、皇帝髪飾りとスコハでDEX&命中アプ。

範囲の無い雑魚トロルを狙ってひたすらヘッド・リップ。多くの場合、金剛身をまとっているし、元々防御力が高いのでBCリップ以外はほぼ0ダメですが、0.1〜0.5上がっていくので一安心。
リキャスト待ちにフルロアなどをばらまいたりしてましたが、この際経験値の方は満額でなくてもいいやと割り切り、エリクサーをがぶ飲みしつつ最初から最後までほぼ連打。

範囲に巻き込まれて死ぬこともなく時間いっぱい戦えて、青魔法スキルが208→215まで上昇。
結果的に経験値も満額+NM撃破ボーナスの1650貰えてホクホク。
Lv64のcapが222なのでもう1回くらい参戦できれば青にできるかな〜。
ビシージ様々でありました。

投稿者: gatoz 日時: 2007年12月11日 13:07 |