Home >> 傭兵家業

2007年12月03日

FFXI - 傭兵家業

この間参加したフォモルのカンパニエがなかなか美味かったので今日は各地のカンパニエを転戦してみよう。

まずは既に勃発してたロンフォへ。
タグを付けて貰い2〜3人にケアルしたら音楽終了。ちっ、始まってから結構時間経っていたか。
経験値50と戦績ちょっとしか得られず。

サンドに戻り、次はブンカール浦へ。
到着して暫く待つとタウロスがおもむろに走ってきたのでBCデスシザをかましたら、周囲を取り囲んだ人々に対してダメージログを見逃すくらいえらい数のカウンターがいっぺんに発動してビックリ。
あとはケアルに専念、というかタウロス1匹をしとめていこう10分は軽く音楽が続いたんですが、その後何も来ることが無く、終了。なにこれ。
経験値200。

暫くぼんやりしてたらソロムグとメリファトで紛争勃発。
メリファトには行ったことがないのでワープ不可。必然的にソロムグへ。
拠点で待っていたら大きな牙の生えたヤグがやってきて、アトルガンミッションのあの人も使った「暫」で周囲を一掃。わたくし1,000ダメ貰って即死ですよ即死。
レイズを貰えたので、なるべく敵に近づかないようにケアルをばらまいたり、レイズを配ったり衛生兵的な役目を担いました。
死んではレイズを貰い、死んではレイズを貰い、いっそ殺してと思いながらもかなりの長丁場を戦い抜き、人が増えてきてようやく鳥どもを追っ払うことに成功。
黒ヤグが多くサンダガIIIとか凶悪な範囲を連発されると死屍累々で全然削りが進まないですな。

しかし相当長い時間戦ったし、ケアル量もフォモルの時からしたら比べものにならないくらい配ったのでこれは経験値1,300とか行っちゃうんじゃね?とか思ってたのに900弱。
マジデ?

ウィン支配だから査定低いとか?
いっぱい死んだからさっ引かれてるの?
もしや審査官がミスラだったから数かぞえられてないんj

うーん、査定システムがよく分からん。

投稿者: gatoz 日時: 2007年12月03日 17:25 |