Home >> 常花の石窟

2007年12月01日

FFXI - 常花の石窟

とこはなのせっくつ
トコハナノセックツ

いえ、なんでもないです。

過去サンドをウロウロしてたらロンフォでカンパニエバトルが勃発したので参加。
フォモルが突撃してきました。
これまで参加したバトルでは主にオークがNPCのバニシュIIで屠られるオンラインだったのですが、フォモルつよい!フォモルかたい!
青だったのですが、Lv62とはいえ、BCデスシザが7ダメとか。これはだめかもわからんね。

開き直って回復に専念してPTメンにフルーツ(笑)を配ったり、瀕死の人にケアルを配ったり。
これが功を奏して1,100ちょっとの経験値と600弱の戦績をゲット。
安定してこれくらい貰えるなら参加する意欲がモリモリ沸いてくるんですがねー。

その後、Spさんのクエ手伝いでジャグナーのオークNMを討伐。
私は以前にソロでこなしてしまったんですが、オークの攻撃が強力なのでソロが強いジョブでも結構気が抜けないんですよね、これ。
私がやったときも黒っぽい人が救援出した上に死んじゃってたし、この時も青/忍の人が屍を晒していたり。
安全に行くなら盾と補佐が出来る二人以上でやった方がよさげ。
5人いたのでさすがに楽勝で終了。

続いてopsの『軍事訓練』をやってみようということになり、サンドへ帰還。
ロンフォにある『Alied Ensigh』からアサルト方式でインスタンスエリア(どうやらここが『常花の石窟』らしい)に入り模擬戦をしている兵士を助けるのが目的。
ヘイトの乗り方が独特で戸惑いましたが、訓練を成功させて経験値110と戦績620をゲット。
えー、割と苦労したのに『技術供与I』より経験値低いの?
でも6人いたらお互いに1回ずつ受領券を提供することで合計660になるのか。いやー、6人いたら普通に稼ぎに行けばいいんだし、やっぱり割に合わないなぁこれ。

投稿者: gatoz 日時: 2007年12月01日 16:54 |