Home >> ナイズることに成功

2008年04月19日

FFXI - ナイズることに成功

ffxi-20080419-221702.jpg

我らがLSでは以前挑戦した際に一人も記録に成功しなかった関係で避けて通ってきたナイズル島踏査指令なんですけども、本日は割と人が多かったことも有り、Nさんの呼びかけに応じてチャレンジ。
1回目、/randomによりわたくしが高ポイントを叩きだしたためリーダー兼記録者。
わたくしNさんMさんKさんHちゃんは経験者でAさんが初体験。
軽く説明の後、突入したわけですが、前回の苦戦が嘘のように楽な目標が続き、特定モンスターの駆逐やランプの点灯の1個だけなどをこなして5層目クリア成功。

で。
ここまで来たのも初めてなので5層目で記録するという行為がよく分からず、そのまま次の層へ行ってしまいました。ゲハハ。
そこでクリア失敗して記録おじゃんというのが我がLSっぽいのですが、6層目もランプ点灯の1個だけの奴でなんとクリアに成功してしまい、脱出して初の記録成功となりましたよワーイ。

折角だから6層目から続けてやってみようということになり、わたくしの記録を使ってコンテニューしてみたのですが、ちとおかしな現象に遭遇。
作戦目標はランプ点灯の「正しい順番で全てのランプを押す」だったのですが、4本あったランプのうちの1つがうまく機能しない。
4本あるにも関わらず3本「点灯する」を選んだ時点で点灯開始し(普通は全部選択するまで点灯しない)、謎の4本目は「点灯する」を押していない状況では押せず、点灯開始すると押せたよう。かといって点灯する3本だけではクリア条件を満たせないようで、どうもバグっているような気が。
順番点灯はこれまでも何度か遭遇していますが、こんな状態になったことは無く、混乱。
結局試行錯誤するも時間切れー。
くやしいのでもっかいやってみましたが、順番点灯抜きにしても時間が掛かってしまってだめんぐでした。

でも5層とはいえ記録に成功したのは大きな進歩。
地味に記録を伸ばしていきたい。

投稿者: gatoz 日時: 2008年04月19日 19:32 |