Home >> 1/3

2008年04月05日

FFXI - 1/3

Aさんの青AFクエに便乗してハルブーンでのラーニングをお願いしました。
モスラことワモーラ(成虫)の『イグジュビエーション』、ゴキブリことワモーラ(幼虫)の『キャノンボール』、かつてプリンという名称で親しまれた(the Artist Formerly Known As Prin)フランの『ねたみ種』。
ちなみに最後のは『ねたみたね』じゃなくて『ねたみぐさ』です。
つい最近知りました。

Aさんがまだ扉を開けるためのプレートを取ってないとのことなので、まずは???を探してプレートゲット。
扉を開けてすぐのところにいた幼虫からスタート。
ヒートバリア(ブレスパ)がうざいわ、固いわで1匹倒すのにも結構時間が掛かります。
その分毎回と言っていいほど『キャノンボール』は来るんですが、なかなか覚えられず、数匹目でようやくラーニング成功。

ffxi-20080405-005109.jpg

少々奥に進み、続いてブラックプリン。
こちらは5回攻撃の『槍玉』があるので忍盾では若干面倒くさそう。
幸いAさんのナ盾だったのでごりごり狩ったのですが、ラーニング全く出来ず。
時間も押してきたので先にAFクエをこなしてしまうことに。
クエの敵もプリンだし、運が良ければここで覚えられるかも、とポジティブシンキングをしていましたが、ノーマネーでフィニッシュ。

ラスト、残った時間でモスラをやってみたんですが、

・見破り
・幼虫とリンク
・Lv81〜
・TP技が異常にいやらしい
 ・マグマファン→火属性ブレス
 ・エラチックフラッター→範囲ダメージ+自己ヘイスト
 ・プロボシス→MP吸収+ディスペル
 ・妖鱗粉→光属性範囲ダメージ+ディア
 ・イグジュビエーション→回復+状態異常解除

忍盾でもナ盾でもどんとこいな性能。
ラーニングでもなければこれっぽっちもやりたくないでげす。
出来れば覚えて帰りたかったんですが、こちらもノーマネーでフィニッシュ。
またお願いするのが非常に心苦しいYO!

投稿者: gatoz 日時: 2008年04月05日 15:15 |