Home >> 白AF2

2008年04月13日

FFXI - 白AF2

青上げでお世話になった白くんが50代半ばにも関わらずAFとかまるっきりほったらかし。
もう青のサポートをすることは無いと思いますが、カンパニエやビシージなんかにも参加させてじわじわ経験値を稼いでるのでせっかくだからAFを着させてあげよう。
ちなみにこの倉庫はTitan時代のある有名人を模して作ったためヒュム♂。
着飾る楽しみは全くなかったりします。
青上げに同行させて徐々にレベルが上がるに従って♀キャラで作らなかったことを痛切に後悔しました。

まぁそれは置いておいて、せめてもの恩返し。
さすがにブレスドハンマーは40くらいの時に取ったので白AF2『白と黒のプレリュード』から。
『ヤグードの聖水』を取りにオズトロヤ城へ。
白くんは入り口に置き去りにし、2階の扉を開けてアボット狩りまくってやるぜ、と思ったら1匹目でドロップ。
久々にクマーを呼んだのに…。

ffxi-20080413-161941.jpg
寂しい後ろ姿

モカシンは競売で買えば良いやと戻ってみてみたんですが、サンドにもウィンにもジュノにも在庫が無くてまいっちんぐ。
自分で作ろうにも革細工スキルを59も必要とするのでミリ(どのサブスキルも大体50前後まで上げていますが、革細工だけは唯一21)。
見かねたNさんが『材料持ってきてくれれば作るよー』と言ってくれたので材料を持って、学者上げをされていたヨアトルにお邪魔して作っていただきました。

サンドに戻って大聖堂のNarcheralに納品。
『ヒーラーダックビル』ゲットだぜー。
マジで♀キャラならもうちょっとモチベーション高まるんだが…。

投稿者: gatoz 日時: 2008年04月13日 19:22 |