Home >> トライアル始めました

2008年03月26日

FFXI - トライアル始めました

ffxi-20080326-231020.jpg

何のトライアルかというと片手棍『ブラックヘイロー』。
まぁ使わないとは思うんですが折角覚えられるのだから覚えて行きたい。
で、てっきりスキル240で受けられるんだと思っていて、スキル上げを頑張っていたんですが、ある時FFXI skill captureさんを何の気無しに見ていたら

片手棍/ブラックヘイロー/青Lv73〜

あれ、73から?
青の片手棍スキルってB-だからキャップ240で75からじゃ、と思って横をよく見たら『230』。
あばばばば。
既に235まで来ていたので慌ててウィンダスでトライアルクラブを入手。

しかしこのトライアルクラブってのもくせ者でありまして

武器 D値 間隔 D/隔
ペルデュワンド(潜在) 39 216 18.06
ペルデュワンド 34 216 15.74
ラファエルロッド 40 320 12.50
セブンアイズ 27 217 12.44
トライアルクラブ 29 267 10.86

青の片手棍は貧弱なものしか装備出来ない上に、AVとかキマイラがドロップするものが混じる中、堂々の4位に輝く性能。
うは、返したくねー。

ffxi-20080327-001303.jpg

グラもしゃもじじゃないしね。
ペルデュワンドを貰えって話ですが、優先度的にはブレードのあとになるので相当先だろうし。
ヘイローを覚えるかトライアルクラブを使うか、それが問題だ。

投稿者: gatoz 日時: 2008年03月26日 11:53 |